「わかりません。姫様の心は不安定で…」
バレスが言う。
「そうか…。ルカ殿、なんとかならんかね?」
王がわらをもすがるといった顔でルカに問う。
「…旅に出してみますか?」
ルカが聞く。
「旅?旅とはいかに?」
王が身を乗り出して問い返す。
「魔法使いが魔力を高める方法の一つに"心の旅"というものがあります。
ヒトの最大の敵は自分自身の心です。心に打ち勝つことが出来ればヒトは強くなれます。
"心の旅"は心と向き合う機会を人為的に造り出します。だからロザリア様を旅に…」

「勝てなかったらどうなる?」
バレスがルカの説明を遮った。「……自分の心の中をさ迷い続けます。」
王が息を飲んだ。
「魔法には犠牲やリスクが付き物ですから…」

< 44 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム