「…魔力は必ず人間に影響を与えます。特に魔法で治療された人間は特殊な能力を持つと言われています。ですからロザリア様の予知夢も治療に使った魔力が関係しているのでしょう。実際ロザリア様からは魔力を感じます。」
ルカは淡々と告げる。
「じゃあっ魔力を取り除けば夢は見なくなるのか!?」 バレスはルカに掴み掛からんばかりの勢いで言った。
「姫様は最近お痩せになったっ。夢のせいでうなされるのだ。あの方は見なくて良いものまで見ているっ。姫様を助けてくれ…っ!」 バレスは最後には悲痛な声で言ったが、ルカは悲しそうな表情で告げた。
「残念ながらそれは出来ません。魔力を取り除くということは治癒の魔法を解くということです…。魔法を解けば傷が再び……。」
「ならば、魔法を解いたときに傷を治す事の出来る者がいればよいのですね?」ドアにはいつのまにかロザリアが戻ってきていた。
「ひっ…姫っ!」
バレスは慌てて声が裏返っていた。
「左様で。」
ルカは驚く事無くゆったりと答えた。

< 11 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム