香織が相手と話しているのを背後で眺めつつ、その間に俺は、顔や服装をみて、年や、どんな暮らしをしているかを考えていた。
(…俺と同じ顔の子は、俺よりちょっと、年が上に見えるな…髪も香織より長くって、きれいだ…。)
(後ろにいる男の子の方は、香織 より背が少し低いけれど、年は同じくらいかな。…あれ?そういえば、あの子達が着ている服って、俺達より上等そうで、夏なのに長袖なんか着てる。…何でだ?)
その訳を考える前に、話し合っていた香織がこっちを向いて、話していた事で、分かった事を俺に教えてくれた。
それによると、どうやら、人の声が聞こえてきたのは、いきなり空から一万円が落ちてきたのが見えたため、ちょうど通っていた子供達が、
「ラッキー!」
と、拾おうとして、小競り合いになったのをキッカケに、喧嘩が発生し、それを止めたのが、遥と恵(この二人の名前。)と言うことと、今までに遥と恵は、俺達が住んでいる場所へ、来たことも無ければ、聞いたことすら無かったそうだ。

< 6 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム