集団の中の一人が飛びかかってきた。

「!?」
悠紀は反射的に身をかわした。黒髪が廊下に散った。相手は刃物を持っていた。
「クスクス…どう?私の用意したゲーム、楽しんで頂けそうかしら?」

集団の後方から声がした。目をやる。

「あなたは…!」
悠紀は絶句した。

そこにいたのは前・生徒会長、穂積鏡子[ホヅミ キョウコ]だった。

「…驚いた?そうよね…まさか私だったとは思わないでしょうね…だって私とは半年前に勝負がついているものね。あなたが仕掛けた下剋上で。」

ふふっと笑う鏡子。悠紀は固い表情で何も言わない。

「…ようやく上が卒業して、やっと会長になったのに…入学してすぐの1年に奪われる…これがどんなに屈辱的なことか…わかるかしら…?」
鏡子の目が妖しく光る。

「あなたには罰を受けてもらうわ…私を傷つけた罰。」

パチン。
鏡子が指を鳴らした。

「!」
途端に悠紀の口元にハンカチが当てられた。頭がくらくらする。
霞んでいく鏡子の姿を見つめながら、悠紀は4月の出来事を思い返していた。

< 25 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム