家庭科室を出る。

「読み方の問題だったのか…」
フゥと息を吐き、廊下を進む。

(「せいぶつ」と「ナマモノ」…やっぱり文系の人間か?)と考えながら、なんともなしに窓の外を見た。

(…あのリボン、見覚えがある…)

「おいっブリッコ!」
葵はガラッと窓を開けて、見下ろした。窓のすぐ下、羽衣が座り込んでいた。

「おまえ何やってんの?暗号解読は?」
窓枠にもたれ掛かって聞く。

「もぅ終わりましたぁ。楽勝だったもぉん。だから秋ちゃんの見学ぅ」
羽衣は校庭の周りに巡らされたジョギングコースを指差した。

「ああ。5周走ったらクリアだっけ。」

「そー。今3周めぇ」

「つーか…いいな、おまえら簡単で。オレのスッゲ、面倒臭いんだけど…」
ハァァと大袈裟なため息を吐く。

「恋人も頑張ってるんだから、ファイトだよ!彼氏さん♪」
羽衣がブリッコ発言のお返しとばかりにニッコリ笑って言った。

「…誰が恋人だって?腐女子さーん?」
葵は羽衣のほっぺを引っ張った。

「ふぃまふぇんでふぃたぁ〜」
羽衣は謝った。


< 14 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム