え…?どういうこと?

「ミッキーってさ、入学式、すっごくつまんなそうな顔してたじゃん?」

…まぁ確かに楽しくはなかったけど。

「この学校の生徒って大抵そういう顔してるもんだけど、ミッキーはもっとひどかったねぇ」

…ひどいってどんな風にだ?

「なんかもう、全てを諦めたような、今にも消えそうな感じでさ。」

……。

「危うい子だなぁって思って心配してたんだけど、なんか元気になったし。よかった、よかった」

担任はそう言ってポンポンと私の頭を叩いた。
そうして離れていこうとした。


私は無償に泣きたくなった。

ああ…私、やっぱりこの人が好きだ。

この人を捕まえたい。

この人がほしい。

たとえそれが、叶わぬ想いでも

伝えたい。



…私は手を伸ばした。

< 19 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム