6.笑顔の先

「それで、それで!?どうなったの!?」

娘は私に続きをせがんだ。

「…さあ、どうなったんだろうね。忘れちゃった。歳かしら。」

「えー!ここまで話しといて結末忘れたのぉ!?しかも歳って、ママ、パパより9つも若いじゃんかぁ!」

娘は喚いた。

「…あ、ママもう仕事行かなきゃ。」

私は立ち上がった。

「えぇ!?本当に言い逃げ!?じゃあせめて!せめて話の題名思い出して!私、買ってくるから!」

私は曖昧に微笑んだ。売っているわけがない。
だってこれは……

「…パパに聞いてみなさい。パパも知ってる話だから。」

「本当!?パパー!」

娘は未だ夢の中であろうパパを叩き起こしに行った。

私はその姿を見送ると玄関へと向かった。

「行ってきます。」

一言呟いて家を出た。



表札には『綾瀬』の文字がある。


END

< 20 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム