…私は入学式受けたけど、この学校へは転入という形で入ってきた。

前の学校は超がつく進学校。同級生たちは私が勉強についていけなくなったから転校したと思ってるようだ。

…その方がどれほどマシだろう。本当の理由はもっと情けない。


私は…ただ寂しかったのだ。


新学期。新しいクラスメイト。もともとの人見知りがちな性格も災いして、自分から話し掛けるなんて出来なかった。そうこうしてるうちにグループはできてしまう。別々のクラスになってしまった友達もすでに新しいクラスに馴染んでいると言う。

…私一人取り残されてしまった感じが悲しく、…寂しかった。

そのくせ、プライドは高くて、哀れまれるのは嫌で、話し掛けてくるクラスメイトの言葉を疑った。

本当は見下してるんじゃないかって。


…私は学校に行きたくなくなった。

< 12 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム