2.授業

ああ、うるさい…。

授業中なのにお構いなしに音楽を聴いているヤツがいる。
おまえ、耳おかしいんじゃねぇの?ってくらいの大音量で。
シャカシャカと洩れ聞こえる音にイライラする。


授業聞く気ないなら、出るなよ…っ!


いかにもノってます的な動きが更にイラつかせる。

先生も注意しない。学校に出てくるだけましだと思ってるのだろう。ここはそういう学校だ。


チャイムが鳴って休み時間。少しでもヤツから離れたくて廊下に出た。
なのに外はもっとうるさかった…。

「…んだよっ!てめぇ、うるせぇんだよっ」

ドスの効いた声が響いた。何か、もめているようだ。普段の私なら“我関せず”で済ませてしまうのに、その時の私は…すこぶる機嫌が悪かった。

「…んだと?てめぇ。謝れよっ、てめぇが悪ぃんだろ、ああ゙!?」

ずっとずっと“てめぇ”ばっか言ってる奴に私はキレた。

< 4 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム