「下見しに来たの?」

「うん、一人で入るの勇気いったわ」

「一人?」


ぷっと含み笑いをした。


「何て冗〜談!友達と来た」

「何だぁ〜」


そのとき何故かふと、昨日のことを思い出した。



「友達って古着の女の子?」

「え、うん。何で知ってるん?」

「……たまたま見かけたの」


しまったと思った。
わざわざ言う必要のない事だったのに…。

つばの悪そうな顔をしていると。店員の子が笑顔をふりまきながら注文した品をテーブルに並べた。



「そういえば、森田先輩が飲み会にまたりさこさん呼べってうるさいねん」

「…そう」

「彼女なんて言わんかったらよかったかな」


ズキっと胸が痛んだ。
手にしていたフォークを皿の上に置く。


「困るくらいなら初めから相手を考えなさい」

「え?いや、違うって!そういう意味じゃなくて…りさこさんが迷惑かなって」


パッと顔を上げ、慌てて弁解する真。きっと、今は私もの凄く冷たい表情をしてると思う。

私は何を答えるわけでもなく、そのまま料理を口に運んだ。

< 71 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム