見栄っ張りで、意地っ張りな私だけど、真の前でなら少しだけ素直にいれる気がした。

年下にこんな風に思わされるなんて何かちょっと悔しいけど。



お腹がすいたと意見が一致し、夜中のファミレスへ足を運んだ。

いろんな話をしてくれた。
いろんな話を聞いてくれた。

ずっと前から知り合いだったかのように深い話なんかした。
面白くて声を出して笑った。

だけど、楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎてしまうもの。

「もう4時やん!!」

携帯で時間を確認した真が驚きながら言った。

「帰ろっか」

「え?!」

「何よ?」

「夜はこれからやで」

「夜はもうほとんど終わりだと思うけど」

「………間違いない!よし、帰るか」

そう言って、あっさり席を立った真の背中を複雑な気持ちで見た。
少し期待してしまったから。
そんな自分に恥ずかしさがこみ上げてきて、真の一歩後ろを歩いた。


別れ際、「また連絡するし、りさこさんからもたまには連絡してな」っと笑って私の車を降りて行った。

< 56 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム