そこで電話が切れ、私たちの関係も終わった。携帯を変えたのか連絡は一切つかない。そんな終わり方だった。
優しさがある人は温かい…本当にその通りだ。

「そういえば何で会社やめたん?」

「………。」

真の突然の質問に私は言葉が見つからなくて、しばらく沈黙が続いた。

「あー反省っ!」

「…は?」

「聞かれたくないことやった?俺すぐ何でも聞いてまうから」

「あ、別に…何て言うか」

「OK!この話はなし!うん!!」

「自己完結かいっ!!」

真は独特の空気を持っている。年下らしい…重苦しさがないっていうか。よく分からないけど落ち着くのだ。

「クビになったの」

「えぇ?!」

私の言葉に真は目を丸くした。

「クビって…りさこさんが!?」

「そう。私さぁー秘書やってたんだよね。毎日忙しくてヒールのかかとなんかすぐ擦り減っちゃうし、家でゆっくりしてる暇もなかった。それでも、あのオフィスをスーツきてヒールの音ならしながら走り回ってるのがプライドだったの」

「へぇ、何か想像できる」

ニカっと笑いながら聞いてくれる真を見て、私はつい話しを続けてしまった。

< 32 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム