すっかり食べ終え、お酒を飲みながらお互いの話をした。
地元の話、大学の話、将来の話…真がどこの大学生で何を目指して上京してきたのか、このとき初めて知った。
人の昔話なんて興味がなかった私だけど、真がお得意の脈絡のない話で面白おかしく話してくれるから全然退屈しなかった。そして、話は恋愛の話になった。

「りさこさんはどんな人好きなん?」

「んー、特に決まってはないけど、背が高い人かな」

「俺とかなっ!」

真はケラケラ笑いながらもう一本お酒を取りに行った。そういえば真は結構背が高い。163センチの私が見上げるくらいだから180センチ手前くらいはありそうだ。
< 29 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム