あの人の部屋とは対照的だ。
高いマンションの最上階、コンクリートの壁に都会の夜景を一望できる大きなガラス窓。大きなテレビに高級な皮のソファー、誰も使わない最新キッチン。デスクには山積みの書類や本。
落ち着いた大人な部屋だった。どちらの部屋も嫌いじゃない。

「はいよ、できたで」

真の声にハッとした。
過去に少し浸っている間にテーブルにはおいしそうな料理が準備されていた。

「うっそ、すごっ!」

「何がって、料理!上手じゃん」

「わはは、まかせて」

あっさり系のパスタに煮込みハンバーグにツナとコーンのサラダ。
こんな本格的な料理を作る男の人は初めてで、何かよく分からないけど感動してしまった。
しかも驚いたのは見た目だけではなかった。料理を口にはこんで一言。

「うわ、おいしーい!」

「うわって何やねん」

「おいしいんだけど!何で?!」

「わはは、まかせろって」

味もばっちりで本当に驚いた。『何ならコンビニに売り出そーか』と真が冗談混じりに言ったけど私は本気でアリだと思った。真面目な顔をしてそう言う私に、真は少し照れながら『おおきに!』とまたあの笑顔を見せた。

< 28 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム