『料理しないの?』と聞くと
『するよ』っと言う。
大学生はそれなりに忙しいし、わざわざ材料を買って作るのが面倒くさいんだとか…。
すると真がひらめいたように言った。

「せやッ!お礼に俺の手料理どーっすか?高級レストランとか連れて行けへんし…前にも言ったけど学生は金がなくて」

「全然いいよ、楽しみにしてる」

「ほんまに!?はりきるわー!言うとくけど関西人がみんなお好み焼き作る思ったらあかんでー!」

「何でお好み焼きなのよ!」

「わははっ」

電話ごしに真の笑い声。
きっとまたあの無邪気な笑顔で笑っているんだろう。
八重歯を見せて笑うあの笑顔が私は嫌いじゃない。

< 26 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム