念のためもう一度言っておくが、これでも数ヶ月前までは大企業の秘書であり、バリバリのキャリアウーマンだった。
あの世界のパーティーと言えば、大事な取引を兼ねたものだったり、個人ペンションで行うお偉いさん方の記念事だったわけで、服装は決まってスーツかパーティードレス。

学生を卒業してから何年間、私はそんな世界で暮らしてきた。なのに、今になって突然学生たちのパーティーに行くことになるとは予想もできなかったこと。
当然パーティードレスで行くなんてもっての他。

「まいったなー」

「何かお悩みですか?」

可愛い店員さんが声をかけてきた。

「あー、実は…」

そう言いかけたとこではっと言葉をのんだ。
『今時の子たちのパーティーってどんな服で行けばいいのか分からなくて』
なんて言えない!!
元キャリアウーマンの変なプライドだ。

「えっと…同窓会があるんだけど、どんな服がいいかなーって思って」

「それなら、こちらのトルソーに着せてある服がおすすめです。最近人気なんですよ」

うまく店員の口車にのせられ無事服を購入した。

< 8 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム