「もしー、あーどうも。……えっ!?いや、ちょっと待ってくださいよ!えー勘弁してーや」

電話を切ると慌てて紙を取り出し何かを書き始めた。
そして、その紙を私に渡して言った。

「何かレポート再提出とかで俺行かなあかんみたいなんで。ほな、お願いします!さいなら!」

「はぁ?!ちょっと…!!」

日時と待ち合わせらしき場所の書かれた紙と、二人分のコーヒー代と……一万円を置いて真は慌ただしく去って行った。

「………やられた」

一万円を置いて行かれたからにはその『学生たちのパーティー』に行くしかないということ。
確信犯なのか…。
溜め息混じりにファミレスを出た私だった。



うららかなお昼時、バイトを午前で切り上げ街を歩く。
何故か。
実はあることに悩まされていたからだ。それは…パーティーに着て行く服のこと。

「どうしよう、学生のパーティーってどんな服で行くべきなんだろう」

< 7 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム