理「は!?ふざけんな!!何であんたらんとこ行かなアカンのや!?裏切ったのゎ…あんたやで!?」

お母さんが私達を置いて行った理由

新しい家庭を持つから

スゴく幸せそう
その幸せな家庭を作るにゎ
私達子供ゎ必要無い

だって大嫌いな人の子供だもん
…邪魔なんでしょ?
なのに行くバカな子供いる?
子供ゎ何も考えて無いワケじゃない
子供だって子供なりにちゃんと気使ってるんやで…?


母「何で…何で私が裏切った事になるん!!??」


理沙や新しい夫…白山ゎ固まった

母「裏切られたのゎ私ちゃうん!?どんだけ一生懸命あんたのために働いて金稼いだと思てるん!?なのに裏切ったのゎ…お父さんやんか!!」

母ゎ涙を流しながら訴えた

理沙ゎこの時思った

―もうこの家族が一つになる事ゎ無いな―

理沙ゎ無言で立ち上がった


理「白山…帰るで」
白「えっ…うん」

理沙と白山ゎ
無言のまま
電車にのり
そのまま家に帰った

その日理沙ゎ白山の家に寄る事なく

家に着いた

< 70 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム