二人の話によると、なんでも、二人が住む家は電気機器をあまり必要としないそうだ。他の家でも、日本人が家庭に一台は持っている、TVや洗濯機、レンジや炊飯器、コンロなどの家庭必需品が元々、とても少ないらしい。あるとすれば、小型で移動可能な洗濯機と、小さなコンロ、TV。(TVは俺達の物と違い、立体的な画像のワンプッシュTVらしい。)と、両の手で数えるほどしかないと言う。また、同じくらいの家電があったとしても、消費電力が少ないため、太陽電池などで補い、少なくしている家庭もある。と教えてくれた。
俺達はこれを聞いて、遥達の住む、未来都市を思い浮かべ、
もう一度マンホールの中に戻り、今度は、遥達の住む家に行こうと言う事になった。

< 13 >

[1]次へ
[2]戻る

[0]目次

Tag!小説


トホーム