まさき*みっくす

4/4

おはようございます

なんだかせっかく待ち望んだ桜が咲いたのに、お天気良かったのは週末だけで、ずっと曇り。
そして冬戻りなくらいに寒い「
今も東京の空は灰色で、コート着てても風が吹くとブルッとくる。

もうちょっと桜見てたかったなぁ(・p・)な思いが体をせっつく。
それを受けてか、
「朝一番で桜を見に行けぇ〜
頭の隅っこで誰かが叫ぶ。
朝帰りの電車の中、謎の声ともめる。
「だって、眠いしさぁ、、、桜見たいけど、またあとでね、、、」と私。
「つべこべ言わず、足のばせー」と謎の声。
↑そんな押し問答が繰り返され、駅に着いたときには「よっし」と、桜の方向に合わせ、信号待ちをしていた。

うーん、やっぱり遠回りして良かったよ
雲行きが怪しいから、これから降りそうだし、招かざる客、雷までゴロピカ」なるかもしれないって。
雷マークの関東地方は気をつけようワ

もう葉が出てきて桜もしょぼしょぼだったけど、じっと見てると気が引き締まり、心洗われたような清々しい気持ちになれた。

。。゚゚(*>_\)゚゚今までやろうと思って出来なかったこと、(←そればっかりだけどャ)また諦めずにやってみよう、とかね。
4月って何か始めるのにちょうどいい季節でしょ。
私の場合、年がら年中、「さぁこれから頑張るぞ噤vと挫折して立ち上がりの連続。
で、結局何も手にできてなくてw。
新年の決意も、そろそろ流れて忘れてしまってたりw
だからまた始めるには良いきっかけになる月だよね

桜見ているうちに、気が付けば自分の中での別れと出会いに頭がいってて、出会いって人だけのことじゃないんだなーってw
新しい人の全て、環境とか、思考とか、趣味とか、ぜーんぶなんだよなーって。
もちろん、今までと違った世界に飛び出していくぶんだけ、いろんなもの目にして、出会っていくモノ・コトもある。
知らなかった世界をまたちょぴっとだけ広げられたりするんだよね。
いろいろなコトに興味津々になったりもする。
これも出会いだ

あ〜桜って、日本の僅かに残ってる心のようだね。
桜を目で、美しい、きれいだと誰しも思う。
自然を讃え、いろいろな物事を大事にする感謝の気持ちを復活させてくれる。

日ごろから感謝の気持ちを忘れずにって思いつつも、流されていたり。
一年に一回、ほんと僅かな日数だけど、枝にめいっぱい咲く桜
咲かない夏も、秋も冬も桜は頑張ってるんだよねぇ( ̄Å ̄)

今日は朝から「ありがとう」の気持ちいっぱいになれたこと、とてもうれしい

毎日がこうだといいんだけどねw

日記を読んでくれてる人、本当にありがとうございます。
ありがとうがいっぱいで、みんなに抱きついてちゅー狽オたい気分(* ̄3 ̄*)チュチュー卒ヤガラナイデヨャw

気持ちの良い毎日になりますように
みんなも、私も、ガンバロ奠奠奠
過去の日記
日記一覧

ホーム