まさき*みっくす

3/7

凡人、凡人、あぁ凡人ャ

何で私には才能がないんだろう
(ノ_‐;;)
しっかりとした専門知識も無く、これと言ってプロフェッショナルと呼べるものは何一つない。
ないないーん

人間、がっかりすると、うな垂れると言うけれど、うん、私もしっかり目線は下で肩をがっくり落としうつむき加減・
「チョコレートの染みがついた絨毯、、、目立つなぁ。。。。」ボソ
当然下を向くから絨毯に目がいく。

はぁ・・・と、大きくため息もらし、才能ないから駄目だなんて思いたくないから考えをめぐらすその瞬間ピピピ」
「そうだ、凡人なんだ、凡人なら凡人の得意とする努力、真面目さで勝負できるじゃないかー奢」と、いつもどーり七転び八起きな自分が復活」」」
(↑何てことはないコトなんだけどねム;ャ)

「経済に詳しい学者肌でも、技術者でも、芸術的作品が残せるアーティストでも何でもない私だけど、自分のいいとこあるじゃない
えーっと、それは・・・・」
・・・・ヒラメキ

そのヒラメキをどう活用するか
頭の中でぐるんぐるん考えて考えて、私らしいやり方で取り組むのが一番だと結論。

だけど、その「私らしい」が曲者で、いつもどーりの私じゃ、いつもどーりの失敗がついて回る。
だから自分の欠点を一つずつ挙げ、それをどうプラスに結びつけるかを考えた。

もちろん、どう考えたって今から脳外科医になったり、最新型ロボットを開発したり、美術館入りするような作品を作り出せるわけでは全然ない。
レベルは全然違うけど、やりたい事っていうのはどんなときでも私の中にはある。
これは、プロフェッショナルな、才能ある人ではないから、次から次へと出てくるんだろうとは思うけど。
だって、プロは大概、自分の極める道で面白さを見出しているからその限界に常に挑戦してるわけで、他にあれこれとはあまり手を出さないでしょ。
私の場合、凡人ゆえ、あれこれ手を出せるのですムw

どうせなら、できることは全部やりたい。
ひょんな事から話を聞き、心動かされたネコ虐待の問題、拝金主義の世の中で何が幸せかをはき違えてもがき苦しむ10代や、環境問題、そして自分の趣味であるお菓子つくりやカメラの世界、更にフランス語まで習いたいなんて思ってるのだから時間がいくらあっても足りないくらい。

もちろん仕事だって鼻息荒く、果敢にやっていくつもりだし、その反面、ゆったりとした時間を大切にもしていきた。

うわぁ、書き上げてみると、何て欲張りなんだろう(゜□゜;)ェ
でもまぁ、何にもやりたい事がないより、こーゆーことに関しては強欲なほうがいいよね;w

そう、これらとどれくらい関わっていけるか。
自分の欠点をプラスに変えられればそれだけ時間もココロも余裕がでる。
そこを使えれば、少しでもやりたい事へとまわしていけるんだよね  
 蕀 蕀 
魚のようにすいすいと、回避して泳いでいきたいぃ

何だか私、こんなこと一生言ってそう。。。
振り返れば反省ばかり、やる気だけの人生で終わらないように、しっかりと進んでいこうリ

それでは、毎日新しい自分、生まれ変わって頑張ろうと繰り返す健気な(笑)自分をプッシュして、明日も確実な一日になりますように★★★

PS;凡人で悩むのはこれで何度目だろう、、、
どう悩んだって凡人は凡人なんだけどさォw
ま、この先も悩んで進んでいこっと捧黷
過去の日記
日記一覧

ホーム