まさき*みっくす

2/8

えっ、、((;゚□゚;))

すっかり忘れてしまったこの日記。。。
初めてスコーンと「日記を書くセ」を忘れた昨日。
確かにやらなきゃならない事があり、それに没頭していたのは事実。
でも、頭っからまるで無しっていうのは、ほんと、初めて。

今までは疲れてのサボりとか、確信犯だった。。。ャ
自分の中では、もうこのサボりから脱しようと、小さく控えめに誓ったはずが。。。チーンャ

今日から新たにカウントし直し(`ω´)


そして今日のえっ、
((;゚□゚;))は、、ェ

溜まった雑誌を整理しようとまとめていたら、何週間か前のFreePaper、L25が隅からでてきた。
捨てる前にチラ見

そしたらね、もの凄い事実発見
こりゃもぅ話さずにはいられーん抱キイテクダサイ

俗に言う「別腹」についての雑学
それによると、実際に「別腹」があるという。

うん、確かに載ってるレントゲン写真にしっかりと「別腹」らしきものが写っている。
これは非常に、特大級に興味深い蠧゙ッカーン
ぐぐぐぐーっともの凄い引力でその記事に惹きつけられたわ曹

だって、たくさんご飯を食べて「もぅ駄目、はいんない咥」ってときにでも、デザートの甘いものはちゃっかりと食べれてしまう。
その「別腹」にスススッと入ってしまうんだものナ
それって、私だけじゃないはず、、、

今までも不思議に思ってたんだよね。
何気に「私って、相当食い意地が張ってるのかな、、?」なんて、心配したりして。
食べるの大好きだし、甘いものLOVE曹ネのだから、まさにその通りで、何も今更あたふたと心配する必要は微塵もないのだけど;ォ

別腹の不思議
胃が満腹状態で、上部までぱんぱんだとする。それが、好物を見ると、とたんに胃が運動を始めだし、内容物を小腸へ押し出して、胃の上部に隙間を作り出す。
これがその「別腹」と呼ばれる、スペースなんだってさ。ク

いやぁ、ホント人間の体って神秘だわ。
神秘って言うより、欲が絡むと、とてつもない力を発揮しちゃうのねっ、て思う。w

別腹さん、ありがとう、今日もお世話になった私です。

あまり別腹に頼らず、食事をしたいものですね、、、、
はぁ、今日も食べすぎ( ̄□ ̄;)

それでは、何か一方に夢中になると、他を忘れてしまい、大事なものまで見落としがち。
やらなきゃいけない事や、想いのひとつひとつをその都度箱にしまってリボンをかけ、また次の日にそっと蓋を開けられるくらい何事にも向かい合っていきたいと強く思うMasakiでした

ココロはいつもお天気氓ナいられたら、いいね

いきなり何を言い出すやら、、、

また明日
過去の日記
日記一覧

ホーム