まさき*みっくす

1/25

感激の一日

待ちに待った国立新美術館へ行ってきたリ
先週土曜にOPENしたばかりのほやほやなt術館謔ヘ六本木(ス千代田線・乃木坂からが近い)に位置し、一面ガラスの三次曲面ナ
場所によってはサボテンに見えるんだよー浮チて私だけかもしれないけど。。。ム;

晴れた日を待った甲斐があったー嘯ニ太陽の光で眩しいばかりに、更に引き立てられたその姿に心は躍り、かなり長い時間概観から離れられずにいた。
とにかくスバラシー

設計は黒川紀章。
もうね、建物自体がArtなのワ
建物に入っていくのが、巨大な芸術品の中に自分が吸い込まれていくようで、ある種ハイな感覚w
だって芸術作品のお腹の中に入り込んじゃってるんだよー、ね、これってスゴイでしょ

中に入ると猛烈に興奮してるのに、何故か落ち着く。
建築の凄さってのを始めて肌で感じたのかも。
もともと建物を見るのは好きだったけど、新しい建築物にここまで興奮したのは初めてだなぁ

Cafeはレストランを含めて3つあり、時の流れも美術館特有のゆったりした流れ。
またすぐにでも行きたくなるなる
そしたら今度はゆっくりとお茶でもしようム

堅苦しいことなしに気軽に入れる美術館、それもプチ海外旅行的な美術館(日本にいる感じがしない・・・)が増えるのは大歓迎

昨日は何気ない日本の日常の風景を大切に・・・って書いたばかりなのに、今日は新しい建物を感嘆してる私だけど、新しいモノと古来のモノ、そして自然との三位一体がどれほど大事なことか。
これから出来ることは全て基本として考慮していくべきことだと思うんだよねナ

うわぁ↑、何だか語り始めちゃってごめんなさいォ
説教おやじ降臨だわ(って、、、私女だから、オヤジじゃないじゃんハ;w)
自分でもわけがわかんなくならないうちに、また明日

PS;写真は週末整理して渡すので、待ち受け画面にでもして下さい
私が見たのと同じの、見てね(**)キョウユウダー
過去の日記
日記一覧

ホーム