まさき*みっくす

1/19

今日は代官山散歩

週間天気予報を見ると、今日だけが晴れ气}ークで、あとはずっと曇りが続いてた。
せっかくの晴れだもん、青空の下、気持ちいい写真が撮りたい

それなのに太陽はちょこっとしか顔を出さなくて、連動してるのか、気分もちょこっとしか良くない。

はぁ。。。。
PMSかもね( ̄ω ̄;)
Girl'S Day近し咥
私の場合、急に食欲が増し、「のべつくまなし」に甘いものから辛いものまで手が伸びて・・・・・・
*ここで、言葉のお勉強セ*
↑「のべつくまなし」とは休み無く続くさま、という意味なんだけど、本当は「のべつ幕無し」なんだって。シラナカッタハ;
芝居で幕を下ろさずに演じ続けるということから、この言葉が生まれたらしい。。。ナ
漢字を探してたら間違いだと載ってたのでついつい、、、ム;「のべつ幕無し」で記憶しよう。
さ、日記の続き・・・

そう、食欲が旺盛になるドーン
これはまだ自分に後から返ってくるだけ。「うわぁ・」と焦れば人には迷惑はかからないわけで、かわいいもの(*・_・*)

でも、イライラだけはねぇ、、、( ̄へ ̄|||)

つい言葉がきつくなったり、カチンとくるのがとっても早かったりで、まぁ一言、殺気立ってる怖〜い鬼ばばあに早や代わりってわけです。キラワレルヨナハ;
うわぁ、うわわぁ
これは自分もキツイ態度や言葉を発した後からすぐに悶々と「ξ後悔ξξォ」の念仏が出てきて、がっくーんと落ち込むんだけど、それから暗ーい気分へと沈んでいく・
PMSは情緒不安になるんだろうね、ホルモンのバランスとかで、、、。
沈むっていっても「あ〜ぁ。。。」くらいなんだけど、

それでも回りに不快感を与えっぱなしは、すぐにでも改善せねばだよね、自分への宿題だセ


で、太陽の光の多さと比例して少しばかり機嫌が損なった私は、それでも奮起して代官山へと足を向けたリ

そしたらいい事あったんだよぉ(へдへ)

猫派じゃないんだけど、かわいい子猫がいてね、どんぐりと遊んでたの。
その姿がかわいくて思わずパチリさ抱F
気持ちが和むっていうか、やっぱり穏やかな風景はPMSをも吹き飛ばしてくれる。
猫ちゃん、ありがと〜

また週末がやってくる。
どんな週末にするか、あれこれ考えながらおやすみなさいW
寒いけど風邪引くなよぉ抱
過去の日記
日記一覧

ホーム