まさき*みっくす

1/18

やる気も本気もあったって、体がついていかないとか、行動に起こせないとか、大きなプレッシャーに悩むときもある

「どうしてMasakiさんはいつも頑張るぞ嘯ニ、やる気がいっぱいなんですか、、、、?」というメールが届き、うーんと思わずうなってしまった(−∧−;)ウーン、

確かにほぼ毎日「頑張るぞぉ抱噤vと勇ましく声をあげている。
もちろん心の声だけどw
でも頑張るぞ嘯ニ自分に言わねばならぬほど、裏を返せば毎日毎日繰り返し、しおれてる・のが本当のとこ

だから頑張りたいのに頑張れないとか、そんなときは自分に合った対処をしてあげれば心の負担も軽くなるんだと思う。
私の場合は少し芽生えてきたやる気を逃さないために、自分をおだてて掛け声かけてるの。

頑張れないよぉ、どーしてなんだろ、、、って落ち込んだりするときは、きっと頑張らなければいいんじゃないかな
何も、がむしゃらに気持ち突っ張って立ち向かわなくても、今はこーゆー時期なんだからゆっくりしようと、リラックスする方向へ持っていくようにする。
何も考えないとか、リラックスってのは今の社会ではかなり難しいことで、だからこそ自分に言い聞かせるように、なだめるように癒しの方向へ持っていくことが楽になる一つの方法かも。

なかなかちゃんと仕事に就いてたら休暇は取れない。
でもふと思い出したときに意識を仕事から解放する時間を数分でも取れたら、大分違ってくるんじゃないかな
「ちゃんとやらなきゃ」って思うより、大概は既にちゃんとやってるのだから、「良くやってるね淵って自分を褒めてあげたらいいク
そしてその場所から外が見れるなら、大きな空を見よう
きっと空が心にも映し出されて多少でも楽になれると思います。

もぅ空なんてね、一日に何度見上げてることやら(@'_'@)
時には曇り空だったり、時には大きくうごめくこの世の終わりを告げそうな嵐の空だったり、空だって毎日変化してる。
心も一緒だよねぇム
機嫌の悪い日の空は、見てると恐怖感でぞくっときたりォ
でも自分は室内にいるから大丈夫ってゆー、守られてる感がまた癒しの一つになったりで、自然に目をやると必ず私の場合は気持ちが好転するから一言、単純なんだろうね(* ̄□ ̄;)アアアア


ほら、日記よくさぼるでしょ
ニートな時期だってあったしw
こんなにズボラな私でも、同じ「今」を歩いていけてるんだから、「誰かの今」だって大丈夫
揺れながらも歩いて行こう


そうそう、まずは体力だよぉ
体力ないと、気力出ない(。_ _)。
ほんと毎度100%実感してます。

それでは、まだ10時半だというのに目がくっつきそうなのでスパっと寝ます

きらっと輝く星が心に降りそそがれて、素敵な芽が出てきますように。
星は栄養だよぉ
過去の日記
日記一覧

ホーム