まさき*みっくす

1/9

今夜はレモンに泣かされてるMasakiですミ
と、言いつつも心半分はウキッ(*-э-*)としてたりもする

それは
(●`・∀・´)

7日目に出来上がるレモンピール作りを始めたからナ
皮だけで1.5kg蠧゙カンォ
剥ぎ取られたレモンの中身もボールに山とつまれてる。
これを無駄にしてなるものか嘯ニレモンを使った料理やお菓子を持ってるレシピ本から漁り、うんうん無い知恵を絞り出して更ならるオリジナルを考えたりナ
かなり熱量多く使って、頭に血も上ってるはずw

日記セ二日目から、いきなり所帯じみた話で悪いけど、ほんと楽しい
この楽しさ、億劫だったレモンのオーダーから始まり、今朝なんてしっかり写真竄ノ収めようと、せっせせっせとレモン磨きまでした。
少しでも写真がきれいに撮れるように・・・まだ初心者なカメラ撮影なので、ぶっちゃけピカッと光ってれば、誤魔化せるような気がしてね、、、ナイショw

そう、これがね、昨日言ってた、何でもまずはやってみよう諦める理由探しはやめて突っ込めー奠リ、な事の私にとっての一つ。

気がついたかな、、、
うん、そうなんだよ、Masaki、カメラ始めました糴ククク

去年暮れ、知り合いがガンガンにクリスマスイルミネーション撮影をしてて、それを見せてもらい決心した。
憧れのCanon竄買うぞナと大きな決意の中、1月3日アキバ・ヨドバシへ向かうリ
そして目出度くPentaxを抱えての帰宅リトw

あれ、、、

Canonね、高くて買えなかったのww
いろいろと商品説明を受け、初心者で手ぶれ補正がついたカメラならペンタックスのほうがいいらしく、値段もレンズ価格を考えたら半分の値段だったわけ。
キャノンはいつか腕が上達して自分に合った一台が見つかったときでいい、とサヨナラを告げました傀バイバーイCanon
でも今はその選択に大満足ヽ(◎´□`◎)ノ

ずっとずっと欲しくて始めたかったカメラも、私にとってはすごーく高い物だったけど腹をくくって購入できた。
購入したからには、ばんばん撮らなきゃ損、損嘯
これがきっかけで、時間を作り撮影に行きたいと強く思うようになり、レモンを見ても撮影、空を見ても撮影、年中無休な撮影隊に早変わりした。

あ〜、足踏みしないって勇気がいるけど自分には合ってるんだなーと、何かに後ろから突き上げられて楽しく進んでいく自分がわかる。

れもんのオーダー→れもん撮影→れもんぴーる→れもんを使ったじゃむ類、お菓子、サラダetc...
↑って、風吹くと桶やが儲かる的な連鎖??
何か始めるとたくさんのものがくっついてきて、良い要素が増えるって事で、(桶やの話とは違うが、、、ハ)迷いながらも進んで行こう

さぁ、ぐつぐつお鍋が合図をしてるので、また明日リ
過去の日記
日記一覧

ホーム