まさき*みっくす

9/10

日々の成長★

世界中、毎日が毎日やってくる。
ネガティブな意味ではなく、この世に生まれたときから死へと向かって日々過ごしていく中、人はどう自分が大人になったと感じるのだろうィ
確かに学生時代のアルバムを引っ張り出せば、そこには確実に今より子供っぽい顔が写ってる
つる〜んとした顔、思いっきり笑った口、どこをどう見たって若い
物理的変化はこの目ですぐに大人になったと確認できる。
じゃあ心はどうなんだィ
自分よりもずっと年上で、社会的地位のある人でさえ、その言動に子供っぽさを発見し、驚くことがある。
よく肉体的には大人でも、魂が子供のまま大人になれない人が増えてる、と言われる。
確かにそうだ。
私の中のオトナも、たまに自分でさえついて行けないほど極端に巨大化することがある。
そしてまた正反対のベクトルが、光の速さで時を越え、子供へと変身させたりもする。
それは時として途方もない我がままと化し、あーちゃんへとぶつけられる。笑スマンム;

振り子がいつもちょーどいい場所にあったら、どんなに楽なんだろう、、、ィ
振り回したりすることなく、もっと楽しめるのかなィ
たぶん、この振り子がミソなのだ。
うん、変わらず真ん中に位置するとき、魂が大人となるんだろう。

自分が我がまましてるとき、悪い子ちゃんになったとき(今がそうなんだな、、、ハ;)反省はしつつも、八つ当たりが止まらない。
イライラって言うのか、カリカリしてるって言うのか、とにかく無性に落ち着かなくて困る。

私の振り子はいつ中心へと収まってくれるんだろうィ
よく大人になりたくない、と学生なんかは言ってるけど、大人になったことないんだから、未来は未知数。
つまらない大人だけを見て、それが大人なんだと結論ずけるのはもったいない。
それにほら、年齢に関係なく魂はもう大人へと達してるかもしれないよ


私だって一人前に社会に属してる大人と言われる人種(魂は子供でもなハ)
税金だってちゃんと払ってるしコ笑
こんな私だって今もって暗中模索なんだから、先を案じて絶望的になるなんて、もったいない。
これからも、いつ大人になるんだろう、と問いかけながら時は過ぎていくんだろう。笑

大人になりたくないと、メールをくれた○○ちゃん、悩むことはとっても大事なことだけど、未来の足を引っ張るような悩み方はしちゃ駄目よ
私だって悩める一人なんだからさ

秋って夏の反動で何かと考えたくなる季節
遠くを見るように毎日を過ごしてね。
私もそうする。笑

あ、子供っぽいことは決して悪いことではないから。
本人が直したい部分があるなら別だけど。
どんなにおばあちゃんな人でも、その子供っぽさがチャーミングだったりもする。
単なるガキじゃあ駄目だけど。笑


ではまたね
過去の日記
日記一覧

ホーム