まさき*みっくす

9/8

生命力★

玄関を久しぶりに掃除していたら、驚くようなものを発見した
置き場がなく、脇に放置していたラゲージと床の隙間にゴロンと転がっていたもの。
それはなんとニョキニョキと30cmほども芽を出したさつま芋
土がなくても、お水がなくてもお芋の養分だけですくすくと育っている

これはもう予期せぬ贈り物でしょ拍ホ
ヾ(≧ー≦)ゞ
なるべく早くお花屋さんに行ってプランターと土を買ってこなくちゃね
あんな隙間から、私はここよーといつ発見されるかもわからないまま、頑張って主張し続けていたのだから、こちらも急いで応えてあげねばナマッテオレーリ

しかしその生命力には驚かされる(−∧−;)
たぶんあのお芋は完全無農薬でオーダーした野菜の中に入っていたもの。
ってことはもう半年以上も経過しているのかもしれない。
(↑いかに私がちゃんと掃除していないかが暴露されるようで、ちょっと嫌だなぁム;ャ)
植物でも動物でも生きとし生けるもの、全ては生きる為に精一杯太陽に向かって伸びていかねばならないと、身を持って教えてるよなぁ。
環境が悪いからと諦めず、一歩でも進む努力、それが大事なんだと。
うーん(ノ_‐;;)
さつま芋、されどさつま芋、奥が深い

最近打ちのめされたような毎日を送っていたMasakiですが(笑)前を向いて歩いていかねば
さつま芋に負けてたまるかぁあああです。笑
闘志をみなぎらせ、それではまた明日リ笑
過去の日記
日記一覧

ホーム