まさき*みっくす

8/26

夏休み・一泊二日の地獄ツアー★

お日様が朝のお知らせをすると同時に、さぁ寝るかヲパターンのゲーム没頭中の真っ只中、いきなりの「下田へ行こうリ」連絡
もちろんメルも私も二つ返事でOK
(* ̄□ ̄*)ナンデモ イッチャエ奠奠
支度も着替えと絶対必需のサングラスを鞄に詰め込むだけの簡単装備で迎えの車を待つ。
久々のステちゃん運転。笑
「やっぱり夏休みは郊外へお出掛けしなきゃだよねぇ〜淵なんぞと、それまでヒッキー決め込み画面とニラメッコしてたことはすっかり知らんぷりして、気分は上々奠
何食べるィとか、もしビーチへ行くなら水着はあっちで買おうとか、とにかく楽しいおしゃべり檠、、
その楽しさも数分後、眉間に皺が寄るまでの間だった。
車道、恐ろしいほどの渋滞ォォォ
帰省ラッシュというものに、初めてひっかかってしまったのだ
いつもはニュース見ながら、凄い混みようだなぁ、、、などと人事。
あんなに動かないんなら歩いたほうが早いってば
初めて、家族で帰省する為に運転するお父さん、子供をなだめるお母さんの苦労ってのがわかったよ。
うん。
帰省ラッシュに毎度ひっかかりながらも故郷へ帰る家族、立派です

混んで動かないと眠くなる。
3人とも数時間前までゲームやってたんだから当たり前だ。
寝てる時間なんだもん。
前に突っ込みそうになりながら必死に眠気と格闘しながらの運転は、結構スリルあったぞタ

お昼頃には伊豆下田も、もうどうでもよくなり三人休憩所で爆睡ヲ
顔が日に焼けるとかそうゆー気遣いも一切無用
その時一番欲しかったのは睡眠
眠れる喜びに浸りきった瞬間だったねぇム
それに起きたら空いてるだろうというわずかな期待も皆言わずと持っていたし。笑

車の中、暑いったらありゃしない
暑いから目が覚める。
目が覚めるが、またすぐに寝るレヲレ
この繰り返しで、結局しっかり起きたのは7時も優にまわる頃[W
残念ながら、期待はガラガラと崩れ落ち、延々と続く渋滞はそのままだった。

着いたのはちょうど真夜中(+o+;)
お店だって飲み屋以外どこもやってない・・
結構周りも真っ暗。
部屋でくつろぐってのもなかなか出来ず、ファミレスを探し、そこにずっと朝までいる、嫌なお客と化していた。
だって眠れないんだもん(T□T)
何やってんだか・
└(T_T;)┘
もちろん朝になれば眠くなる。
嫌〜なパターンヤ
朝食だけはしっかり食べた・
健康的な朝の日本の食卓

お昼にはチェックアウトの為に部屋を出なければならず、どうせなら最初から外で寝ようと、車を止められる日陰を探し、寝るモード(T△T)ナニシニ イッタンダヨ
ホントにバカな三人組
肌はボロボロだわ、あーちゃんには大笑いされるわで、まったく伊豆下田を見てないバカ炸裂の旅でした。
疲れただけだったさ・笑
ま、一生忘れない思い出にはなったけどね


それでは、また明日
(^ニ^)(^コ^)
過去の日記
日記一覧

ホーム