まさき*みっくす

7/21

モチベーションをありがとう★

おとといの白洲次郎TVのお陰で上がったモチベーション
ちょうど仕事が忙しくなり始めたのと重なってか、いつもなら弱音を吐きそうな2日目も難なくこなし、朝の4時^モウスグ オハヨーノ ジカンダ沛ホ
この後シャワーを浴びて仮眠とったらまた働くぞョョョセ

孫正義も言ってたよなぁ。
「志を高く持つのは簡単だ、それを高く持ち続けることが大変なのだ。」と(;-_-;)
ホントその通りだと思う。
毎度その気になりやすく、熱くなるのも瞬間的な速さのMasakiはその逆もしかりハ;
今回は一日でも長くモチベーションが持続するよう、しっかりと目標を持って打ち込もう「


今からメールの返信をここでしたいと思うのでヨロシクね(-^□^-) オソクナッテ ゴメンナサイミ;

結婚したばかりで共働きのユミさんからですシ
お互い働いているので、どう家事分担をやればいいのかという質問

私の場合、どっちが何をするかといった役割分担は全く決めておらず、できるほうがやる、のがウチ流。笑
と言っても、あーちゃんの料理は自分が少々具合悪くても作ってもらいたくないほど全くセンスがないので、食事は私がやります。
そして作りてが買い物するのが一番合理的、かつ楽なので、これまた私がやってます。
楽しいしね撫ホ
ただ時間が不規則なのでウチの場合は食事無し、基本的に平日は夜ご飯しか作りませんが、ってことも多々あります。
今夜も帰宅が3時過ぎでそうだったム;ゴメンヌ
ゴミ出し、トイレなどの臭い関係は全て彼がやり、キッチン、お風呂洗いなどは手があいてるほう。
うーん、でもキッチンはテリトリーの関係上(笑)自分でやったほうが納得いくからあーちゃんじゃないなぁナ
で、掃除機は重いのでほぼ、あーちゃん。
といった具合にルールを決めて無くても暗黙の了解ってのがあり、今のところ問題無しです。
ただ普通に夜ご飯を作らない家って無いから参考にならないかも。
役たたずでごめんなさい傚・
彼と相談するのが一番いいかも。
その際、絶対に嫌な事を押し付けないように
肝心なのはその後だよナ
サボったとき、分担作業に決めたのだからと、怒りをぶつけたくなってもググッと堪え、相手が申し訳ないなぁ。。。と自ら反省するようにもってくといいかも。
悪知恵だねムウヒヒ
あとは必ず笑顔で「ありがとう捧促をね

あっ
食事作ってるときに洗濯や部屋の掃除機かけ、お風呂掃除なんかを頼むのもいいかも。
毎日の日課になってったら、自然と癖がつくでしょ。笑
TV見たいとか言ったら「見ながらでいいから片付けやって〜」とかCMダッシュさせるとか。笑

バカを承知で暴露しちゃうと、あーちゃんと二人、何かしてもらった時は必ずと言っていいほど「ありがとう」「こちらこそありがとう」と、付き合って日が浅いカップルのような言葉のやり取りの連続。笑
食事を作ってもそう。
ゴミが捨ててあるのを発見したときもそう。
メル曰く、いつでもフレッシュな二人だね、、、と呆れてるふうがある。笑
ゴミ出しするの、ホント嫌なのね。
24時間いつでも出せるゴミ部屋が1階にあるからそこへ持っていくのだけど、ゴミ部屋のドアを開けるのが怖い
変な虫いたら・・・って想像が膨らんじゃってねぇケ ェ( ̄□ ̄;)
だから捨ててくれると助かる
これの繰り返しで毎日のありがとうがある

ではではユミさん、甘い笑顔曹ナ家庭と仕事と、ともに頑張って下さいククク
過去の日記
日記一覧

ホーム