まさき*みっくす

7/19/。

白洲次郎のように★

今見終わった
さんまの白洲次郎番組
あーちゃんが昔から尊敬し、彼について書かれた本は何冊も置いてある。
白洲のように生きたいと、目標とする高き位置にいる人で、最近は特に注目されて写真集までも出ている。
でも一度も読んでなかった
なので今夜放送され、にわかではあるが、知ることができた
これから自分に大きく影響していく予感がする。

カッコイイ〜
あの時代でジーンズがもの凄く似合ってて、白洲精神がそのまま姿化したような、一から十まで筋の通った着こなしロンテンガ チガッテ スミマセンハ;笑
気持ち良いほどビシッとし、自分に喝が入る「
あーちゃんに借りて、さっそく揺らぐ自分を白洲精神へと高めよう。
少しでも自分ができる最善を尽くした生き方をしたいじゃん
ねっ

昨日はお風呂でちゃぷちゃぷしながらハーブについて考えた
「うーん、どうやって育てようナ
考えてるうちになぜか気持ちがリラックスしたのかな(*f ̄□ ̄*)
仕事のほうへと思考が移動し、ついこの前グワン・とへこんだときのことをじっくり思い出していた

やっぱり自分が悪いんだよね。。。
悔しいけど、ホント悔しいよ
東大や京大出身じゃないしなハ
もし私がそうなら、きっと考え方も東大脳なわけで。。。
1時間、イヤ、30分10分を無駄に過ごさず、価値ある時間に変えていけることだろう。
毎日のことだもん。
気がつけば、貯まりに貯まって1年後には大きく差がつく。
それに、どんな勉強をしているか想像もできないが(笑)、多方面への理解がすんなりとできそう。
頭がいいって、ホント、素晴らしいよ
もっと勉強しとけば良かった。
今更だけどなハ
うーーー(>□<;)
ここで愚痴っても仕方ない。
〜たら〜れば(タラレバ)な事は一番のナンセンスなのだから。笑

あの日の自分は、、、あの日だけでなくだな
物事には順序ってものがあり、さっき白洲が大事にしていた己のルール、「礼儀正しく、公正公平であること」、まずはしょっぱなから礼儀正しさに欠けていたような気がする。
うん、確かに欠けていた。
相手は自分なんかよりずっと目上で(お父さんくらいな人)ポジションのある人。
なのに現実主義でとっとと進めようとする私は、事の遅さに苛立ち、ハッキリと礼儀に欠けていた。
薄々ではあるが、気づいてたんだよね、
でもそれを自分で認めたくなかったの。
「こんな素晴らしく環境に良いことなんてないんだから、とっとと始めろよ〜何やってんだ。」ぐらいな勢いはあったね、
((シ_ _)シェスミマセン

それが白洲次郎のキッパリとした生き方、人として大切なことを、きちんと言葉として聞くことにより、より、自分の中へスーっと入っていったって言うか、、、。
とにかく、仕事なんだから当たり前なんだ、といつの間にか自分の自我を摩り替えていたのかも。
昔から大好きな言葉、おじいちゃんがよく言ってる「仁義礼」なのに毒ニ ヤッテルンダロ?
私もあーちゃんのマネっ子して白洲次郎信者になるぞ(`□´)」

では白洲次郎のように、強く思いやりの持った人になることを決意して、おやすみぃ〜捧W
過去の日記
日記一覧

ホーム