まさき*みっくす

6/29

私に必要なもの★

夜中の3時過ぎてからの帰宅リ
ブスッとせずに笑顔で行こうと決めて出かけたのは、心のどこかで嫌だったから。ホンネダヨ
いつもなら、わざわざ笑顔で抱なんてこと、思いもしないのに。
嫌だなぁ。。。と、少なからず顔に出てしまい、(たぶん相当出てる)相手に気を使わせてしまうか、無理な笑顔がかえって引きつり顔を作ってしまう。
そして最終的にあまり楽しくもない時間を過ごすはめになるのである、「帰りたいなぁ、、」などと思いながら(毎回じゃぁないよム笑)

それが今回、初めから「笑顔で淵と決めていた。
そしたら不思議と心までもが笑顔に変身奠
圧迫感など全くない自分に気づく。

「おもしろいなぁニこれって笑顔マジック
相手がトイレに立ったとき、一人こんなこと考え、可笑しくなった。
楽しそうなところには、楽しい事がたくさんやってくるのかもしれない。

昔からシンデレラ、オーロラ姫、白雪姫等、プリンセスが一歩外へ出たり、窓を開け放したとたん、鳥や動物達がやってきて優しくさえずり始める。
一方、魔女や悪人には鳥がさえずるどころか、近寄ることもしない。
今まではプリンセスたるもの、そもそもオーラが違い、見た目の美しさも一般の凡人とは天と地ほどの差があり、選ばれし者だから鳥や動物達と仲良くできるのだ、と本気で思っていた。
いや、一般人ゆえ、そう思おうと納得していただけなのかも。
自分はプリンセスではないから鳥や動物達がきてくれないんだ、と。
たまーにいる(セントラルパークにもね)公園のハトおじさんや、ハトおばさんは別よ。笑

でも、、、もしかして、これって大間違いな無理やりな刷り込みだったのかもしれないエッ

笑顔マジックによる、心身ともに四葉のクローバー的優しさオーラがでていたからプリンセスはいかなる困難な時でも、必ず誰かに助けられ幸せになるのではないか
あのオーラ、笑顔に釣られて鳥や動物がやってくるのではないか
魔女のような怒りんぼさんには、誰だって近寄りたくはない。
現代で言えば、魔女は人の悪口や不平不満ばかりのトゲトゲ人間だろうね廿・

少し前夜の笑顔マジックとは話がズレてきたが、要するに、自分がどんな時も変わらぬ自分自身でいられ、笑顔で相手と接することができれば、プリンセスのように頑張り途中で何度も困難が立ちはだかろうと、それを越えていけるように、笑顔で繋がった人達の助けや協力が自然とあるのだと思う。
第一、いつも楽しそうにしてたら、見てるこっちまで楽しくなるでしょ
幸せは感染する茸ョって常日頃思ってますから。笑


笑顔で変わった自分が良い結果を招けたこと、実感して日記を書いてるんだけど、どーしても書きたかったの笑
たぶんね、今夜はグロッキーで穴開けそうだったから朝のうちに捧セ笑
オープンしたらどうしてもヒルズに行ってエッセンシャルオイルを買う予定で、その後も夜は食事の約束が入ってるのでそのまま帰宅後寝ちゃうねヲ

なんか凄く簡単な方程式なのに、今まで自己否定ばっかりしていたなんてぇ〜
もったいなぁ〜い
笑顔はタダさっ¥0マクドナルドカハ;笑
(* ̄□ ̄*)ワラッテ壘ラッテ
昔からどんな時でも笑顔を忘れずにって言うもんねぇ。
その通りだっ

では笑って〜笑って〜奠奠((●へ□へ))ノ

また明日
しかし眠い・・・リ
過去の日記
日記一覧

ホーム