まさき*みっくす

6/24

ホッっとドリンク★

今週は大騒ぎな一週間だった
感情的に大慌てしたかと思えば、ガクンと落ち込んでみたり、お腹が痛くて体が悲鳴をあげたり、、、振り返れば全てPMSなだけだったりして。笑
*注:PMSとは生理前に起こる不安やイライラ。女性特有の症状ヌ

今日はステちゃんの新しいテーブルを三人で見に行く約束をしてたのだが、メルと行くようお願いし、一日、ゆったりと過ごした

ハイビスカスとローズヒップの最強ビタミンCコンビにレモングラスを少し混ぜたハーブティーム
はちみつをクルクルかき混ぜると、真っ赤な色が揺れるニ
スプーンがカップにカチンクと当たる音さえも心地よく聞こえ、どの瞬間も心を癒してくれる。
お気に入りのクラシックを聞きながら、至福のひとときニ

そうだ、こんな時はみかんの皮を切ろうヨと、思いたち準備。
漢方に使うみかんの皮がどうしても欲しくて、わざわざ完全無農薬みかんを探し、干しておいた皮をちょきちょきちょきヨ
全てが癒し方向へ導いてくれる。
みかんの皮は陳皮と言って、七味の中にも入ってる香りの良い漢方のひとつ。
カットしてると干してるにもかかわらず柑橘系のツンとした香りが強く、驚いた。
小さく切って、今度紅茶を飲む時一緒に入れてみよう
きっとオレンジフレーバーティーになるね抱ム

どんどんカットしていくにつれ、指もどんどん疲れていく。笑
こんな時こそ、あーちゃんの出番
小さくなりながら一生懸命カット。笑
やっと終わったと喜ぶあーちゃんを捕まえ、更に昆布カットもお願い。笑

さっきまでクラシックとハーブティーで、何とな〜く素敵だった絵が、利尻昆布カットで一気に現実へ押し戻される。笑
昆布〜昆布〜
ずっとカットしたかったのだが、キッチンバサミを失くし、長いままだったの。
「腱鞘炎になりそうだぁ」と弱音を吐くあーちゃんに「渇っ」を入れつつ、終わるまでは逃さないよ、と鬼ばばMasak(;`Д´)

「ご苦労様〜ニ」までしっかり見張り、ようやく完成オメデトウ


平和な一日だった
(あーちゃんにとっては災難かも知れないがハ;笑)
明日はお出掛けリ
楽しい一日になるように、鏡の前で笑顔3回作ってから出かけようニ

ではまたね
過去の日記
日記一覧

ホーム