まさき*みっくす

6/21

落ち込んでみたってしょうがない★

昨日はズーン・と激しく胸が苦しんだ
メルとニュースを見ながら一日やるせない思いを溜め込んでいた。
最近、残忍なニュースが多いように感じる。
虐待や無免許による事故、近親者殺害、、、、、。
並べ立てたらキリがない。

トドメはペットの乱交配ドキュメント(NHK)
ペットブームの影の部分をまざまざと見ることになった。
珍しい毛色や掛け合わせのペットが人気で高値をつける。
だから儲け主義のペットブリーダーは近親同士のかけあわせで値の張るペットを作り出していく。
その結果、どんなに残酷な結果になっているか。
生まれながらに足が3本、前足だけ、目が見えない、聞こえない、、、あらゆる障害を持ったペットが生まれてくる。
その数は未知数。
業者は奇形で生まれれば即座に処分してしまうから。
人間の強欲さは限りがない。
何て世の中だろう。


「あぁ、嫌になるぅううう

何もできない自分がもの凄くちっぽけに見え、悔しくて腹立たしくて。
そうこうしてるうちにドンドンと気持ちが沈んでいった。
無力に押しつぶされいつの間にか眠っていたようだ。

夜中の3時・・・・W
隣から聞こえるバカ騒ぎの声に目が覚める。
そーっと一人起きだし、キッチンへリ
日記を書かなかったことも気持ちの沈みに追い討ちをかける・ズンズンズンズンズーン廿ェ
~\(_ _;)/~ モウ ダメダ


「せっかくニューワールドだの何だのと、はしゃいでたのに、自分バッカじゃん、、」

隣の雄叫びやベース音が鳴り響く襌廂襌廂
カラカラな喉も今回はなかなか水分を飲み込もうとしてくれない。
「体も心と連動してるから働きが悪いんだな。。。。」そんな事思いながら、もう一度寝る前のことを考えてみた。

私が落ち込んで、世界が良くなる
ーーーー「NO
私が沈んだ顔して一番近くにいるメルやあーちゃんは楽しそう
ーーーー「NO
私が無気力になり、一つでもいい事ある
ーーーー「NO

答えはNONONO

じぃ〜っと隣の騒音に神経を高ぶらせたまま、押しつぶされそうになる自分が怖くて冷凍にしてあったクッキー生地を丸め始めた。
どこかで脱したいと願ってるんだろうね。
作業し始めると、比較的嫌なことばかりの思考が半分になる。
クッキーに助けてもらうなんて、甘くていい感じ。笑

最初のクッキー生地をオーブンに入れ、2つ目を、1つ15gカッチリに丸めてると(こんな時は軽量してまでキッチリ計る。笑)自分がいかに甘えてたのかがだんだん見えてきた。


「落ち込むんなら勝手に落ち込め無力な自分に嫌気が差すなら勝手に差しとけ」笑

だって無力だとかって嘆くんなら、今できること一生懸命することだよね
それさえもできず、ホラ、日記さぼったでしょ。
何人かでも読んでくれる人がいるのに、「ちっぽけな自分が嫌だ〜」と穴を開けたら、それは自分が期待を裏切るってことだから。
できることさえ放棄した自分の甘さに気づき、
これこそが大事なことなんだって思った。
できることからやる。
性格は変えられないが、行動は変えられる
せっかく入り口覗き始めたニューワールド、上手くいかせたいもん。
上手くいったらさ、一緒にやりたいじゃん。笑
こんなに素敵になりましたぁ〜浮ニ報告したい

まずは何だかんだと嘆くより、強く自分を持って一歩でも力を付けたい。

そしたらさ、きっと今思い描いてる未来に近づくことできると思うんだ

と言うことで、バカバカ大バカMasakiは今日もアップダウン激しく闊歩中です。笑

強くなるぞ

またね
過去の日記
日記一覧

ホーム