まさき*みっくす

6/19

ぬぉ〜、今度はミサイル発射★

環境問題に取り組もうってときに、何するんじゃ〜ぃ
わが国、日本が、ミサイル照準合わされてるなんて
恐ろしいったらありゃしない
私は強く願うぞ
戦争に未来はないと。
どんな国であれ、相手が闘いを挑んでくれば、嫌でも交戦になる。
踏み込んでくる人も、こられる人もみんな自国に家族、愛する者達がいるんだよ。
一戦を交えれば憎しみが増幅し、知らない同士が何の話し合いもないままに、ただの殺し合いが始まる。
絶対にあってはならない事だ。
育つ環境により考え方、教えられてきたことが違うだろう。
だから間違った理解のまま憎悪だけが脹らむことだってあるのだ。
もちろんどちらも自分達が正しいと主張するだろう。
だからこそ話し合いが必要なんだと思う。
上のほうだけで回ってる利権がらみの話し合いではなく、人間同士の話し合いだ。
戦場へ出されるのは兵士かもしれないけど、命令を遂行する一般の人。(語弊があったらごめんなさい)
地球上、みんな生きとし生けるものは同じ。
生命は尊いもの。
ましてや同じ地球人、仲良くしていく努力をしなくちゃ。


ワールドカップが開催される中、そちらにばかり集中してニュースでも取り上げ方が少ないような気がする。(ブラジルに勝ってぇキ笑)
勿論、危機感を煽るようなことは断じてしてはならない。
集団真理は想像を超える恐ろしい力を持つようになるから。
でも、もう少し一人一人が考えてもよさそうなものではないか
例えば2〜3日分の水や食料くらいは、万が一を考え蓄えておく、それが最低の義務だと考えてる。
地震や非常時の蓄えと同じようにねワ
でもまぁ、蓄えてるからって、イザって時に持って逃げれるのかそうでないのか、、、
役に立つのかたたないのか、、、
難しいところではあるけどねぇ( ̄〜 ̄;)

戒厳令って知ってる
政府から宣告される命令で、その時間帯は一歩も外へ出てはいけないの。
そこまで危険な状況になってるから、外へ出ただけで不審者とみなされ逮捕。
何度か経験したので、今のような状況に敏感なのかもム;
考え方を変えれば、普段と変わらない日常が送れてる日本はそれだけ平和だってことでもあるね


あぁ、熱く語ってしまった(`ェ´;)

怒涛の如く一気に書きまくったら、恥ずかしくなってきた
((((;¬◇¬‖彡
まぁそーゆー事で
(* ̄□ ̄*)


今日はジムに行く予定を急きょ変更し・・・メルに非常食を作ってくれと懇願され、夕方から今の今まで(夜中の2時、)クッキー屋さんになってた。
最後のチョコチップが焼けたら終わりククク
非常食なんて何を作って良いのやら全然わからずで、シュン・・・となった私
だって梅雨の時期じゃ冷蔵庫に入れなきゃ全部腐っちゃいそうでしょ
だからクッキーム;
何も考え付かなかった自分にショック

メルは今夜もお泊りW
昨日はせっせと日記を書いてる間、他3人は絶叫しながらワールドカップキ
次のブラジル戦は見るぞ
早起きせねばですよぉ捧
メルをおいて、前の日はさっさと寝てしまおう。笑


あのねぇ。。。。
んと、上の文、脅かしちゃったらゴメンなさい。
例え辛いことがたくさんある毎日でも、自分も含め、みんなの顔から笑顔が消えるのは絶対に嫌だから。
みんなニコニコ
私もニコニコ普ゥちょっとアホだけど
平和を強く願おうね
どんなこともネバーギブアップさっ捧クク

またね〜リ
過去の日記
日記一覧

ホーム