まさき*みっくす

6/17

土曜日バンザイ★

今日は好きなものを好きなだけ食べ、幸福感でいっぱいニ
食べてれば幸せってワケではないが、やっぱりねぇ(* ̄□ ̄*)ウフ

久々に会うステちゃんがガトードボワイヤージュのシュークリームと夏季限定マンゴーシューを差し入れてくれた。
大好きすぎて、毎日でも食べたいシュークリーム
東横のれん街で、並んでくれたリリリリ
並んだぶんまで、おいしさアップ奠奠
ありがとう
夕食も野菜から鶏のから揚げまで、好きなものオンパレード

もちろんデトックスだって忘れちゃいないナ
でも食べたいものを我慢してまで行なうデトックスは、自分にとって逆の方向
縛り付ける原因になるのでやらないと決めているナ
だからこんな時は気持ち良く食べ、飲み物や少しだけ野菜に気遣って食べることにしている。
そう言えば、コーヒーって、ソウルフードだって知ってた
いつだったかな
テレビで江原啓之がコーヒー飲みながら語ってたム
それに、また宗教的な話になるが(;笑)仏教では、食べ物全てに感謝し、頂く。
どんなものでも無駄をしないことが、殺生をしないことに通じるんだと。
どんな世界も真理って一つなんだなぁ
ユニティーを感じる。笑
だから最近は野菜の切れっぱしなんかでも、大事に使おうと心がけてる。

話がズレ始めたけど、うんうん。
みんなとおしゃべりしながら大好きな甘いもの食べ、コーヒーを飲むニム
心のデトックスだわぁ

ストレスだって有害なものなのだから、キッチリと落としてあげなくちゃ
さぁ、明日は日曜だし、ホントは寝たほうが美容には良いのだけど、今夜は楽しいおしゃべりで行くぞぉ〜奠奠ク

ではリラックスできる日曜でありますように
過去の日記
日記一覧

ホーム