まさき*みっくす

6/16。

奥が深い宇宙の広がりデトックス★

デトックスとは、ロングマンの英英辞典で引いてみると(笑)
@アルコールやドラッグから抜け出そうとする人を助ける為の行い、
A何かしら受けてる有害な化学物質や毒を取り除く過程、
と載っている。
ロングマンでわざわざ引くこともないほど、そのまんまで、ちょっとガッカリだけど、@のように人を助ける精神的な面も大いにある。
デトックスについての詳しい本をチラ見したら、今もっぱら言われてる“デトックスで体に溜まった水銀などの有害物質を出そう”的なものだけでなく、やっぱり精神面に大きく関わるものだったナ

「浄化する」ことは体内の入らない物を排出するだけじゃあない。(ΘДΘ)
もし今あなたが家にいるのなら、まずは周りを見渡してみて。笑
::(.Д゚;;)(.::゚Д)キョロキョロ
散らかってたり、捨てられずにいる入らない物が溜まってたりしてない
私の場合はすごーくあった。(* ̄□ ̄;;)
「ココを片付けられたら結構いいコーナーになるのに、、、」とか「本棚整理しなくちゃいけないのに、、、、」とかねム;
自分の居場所を心地よくすることこれもデトックスなんだって。
一日の最後に見る場所も、目覚めて最初にいる場所も、普通は自分の部屋でしょ。
だから綺麗に片付けられた部屋なら、気持ちよくいられる。
それが心に癒しを与え、目には見えないけど、栄養になったりするんだと思う。賻エナイ ギフトニ
もし今あなたが会社にいるのなら、苦手な先輩や上司に囲まれ、はたまた仕事に追われてイライラ〜。な状況かもしれない。
こーゆー人間関係だって浄化するように心がけなくちゃ。
それがデトックス
「そんなに簡単に浄化できるならとっくにしてるよーミ」と壁を作らないで欲しい。
だって私だって最初はムリムリ〜ハって思ってたんだから。
正直、只今努力中で、解決はまだだけどね
( ̄ii ̄;)アハハ
でも前よりずっと心が楽になったニ
きゃー
なんかこんな話してると新興宗教のお誘いみたいで自分が怖いぃョ
人間関係努力中の途中で止めると気持ち悪いから、これだけ書いて今日は終わりにしようリ
すごく苦手な人がいる。
さぁどう付き合うかナ
「あの人が○○だから悪いんだ」「あの人の態度が△△だからこっちもテンション下がって上手くいかなくなる。」「なんでいつもあの人は□□なの」←まぁ主な言い訳はだいたいこの3つくらいだったかな、私の場合。
でもこの中の「あの人」の部分を「自分が」に変えてみた。
そしてよーくよーく考えてみると、相手がどうであれ、それに反応して知らず知らず自分も嫌な態度を取っていたんじゃないか?ってね。
それに相手への表現の伝わり方ってのは、前にも書いたが言葉だけではない。
声の出し方、音色で意味がもの凄く違ってくるもの。
だから苦手な相手、嫌いな相手には、逆にニコやかに、柔らかく話す努力をしている。
「えぇえええ(@□@;)そんなんで上手くいくの〜」そう思ってるよね
確かに、ムカっとくることだってある。
でも確実に相手が変わっていくのがわかる。
だから今までは上手くいかないと人のせいにして、逃げていたんだ、って、それに気づいたら気持ちが明るく、リラックスしていられるよになった
まだまだ発展途上、長い道のりだけどねぇ

今日は金曜日だ
日本全国梅雨入りで、残念な週末だけど、じめじめ〜っとした湿度に負けずお過ごし下さい
沖縄や激しい雨量によっての土砂災害がありませんように
竜巻とかさ、日本も激しくなってるよね
あぁ、地球人の一人として何とか大事に救いたいけど、、、、地球を抱えるのは難しい。

ではまた明日
過去の日記
日記一覧

ホーム