まさき*みっくす

4/19

黄砂でどよ〜ん★

うーん
「また明日」で終わった日記
私の明日は72時間後になってしまった。

決してケーキのせいじゃない。タブン!?

土曜日はあーちゃん、メルがダブルでOPENしたてのご近所さんケーキを買ってきた。
ちょうど私が貧血でふらふらと宇宙遊泳してた日。。。(宇宙遊泳はその後も続き私を悩ませていますミ)

シュークリーム好きなので、二人共5個で980円のミニミニベジタブルシューが入ってる。
中指と親指を合わせて○を作ったくらいの大きさの小っちゃいシュー
中身のクリームは紅イモ、とうもろこし、トマト、カボチャ、ほうれん草の5種
普通のケーキはあーちゃんが、いちごショート、トマトタルト、モンブラン
メルがトマトショート、かぼちゃタルト、いちごとトマトのジャムが入ったモンブラン
ここでもモンブラン(あーちゃん用だ笑)がダブリ。

有機野菜を使い、ヘルシーと謳ってるだけに、ほぼベジベジ

新しいケーキを食べる時はいつもそうだが、ワクワク感いっぱいで期待感高まるニ

まずはケーキから

ちなみに私はトマトのショートを選ぶ
いちごの代わりにフルーツトマトがのってて、見た目もかわいい

いっただきま〜す

・・・・・
  ・・・・・
     ・・・・・ム;

「これ、、、ケーキ食べてるっていうより、サンドイッチだよ爽やか過ぎ、 さらにスポンジの間のトマト食感がザクザクしてて更にサンドイッチ度アップ


はぁュ
とりあえず1つ没
味覚は人それぞれなので、私にはあわない味でした・・・・(あーちゃんも、メルも嫌がってた)

モンブランはまずくはないが、2度目はない味で。
枝豆もコメント無し
唯一おいしかったと思えるのがトマトノタルトヨカッタニ

シューは小さいのでとりあえず半分づつ味見ぃ〜奠奠ククク

コノシューに関してはハッキリ言わせてもらうハ
まずい
 まずい
  まずいぃいい
胴゙ョー

口に入れたとたん、吐きそうになるくらい、ホントにまずい
ムカッ。ときたもん。
だってこっちは(私じゃないが笑)お金払ってるんだよ。
口に合わないのは味覚の違いだと理解しよう
でもね、とうもろこしのクリームの味ときたら生のコーンを裏ごししてそのままクリームにしたような。。
青臭さたっぷりで甘くもなく、野菜でもなくなどっちつかずの味
シューだって卵の生臭さプンプン

あんなにまずいケーキを食べたのは生まれて初めてΣ( ̄◇ ̄;)
ある意味あの商品を店頭に出せる勇気、アッパレだハ;

貧血でふらふらし、さらに悪化させたのはもしかしたらあのケーキも要因してるのかもしれない( ̄□ ̄;)
それほど恐ろしき味だった。

恐ろしいことは翌日も続き、遊びに来たステちゃんまでもがあの袋をぶら下げてたのだったリ

あのお店の前を通るからなぁナホント近い

オープン3日間は人もいたが、いまは全く
一度食べたらリピートする人はいないだろうね。
でもまぁショコラと焼き菓子で頑張れば・・・。
一刻も早く気づき、味の変更するのが一番の近道だね。笑
中で作ってるし、かなり人多いのだがら、一人くらい「物申す」人いたっていいのに。
そんな世の中かぁ。。。笑

ではではまた明日とは言いませんが。笑

黄砂が空を汚すように、虚弱な自分にガックリどよ〜んきているMasakiでした
過去の日記
日記一覧

ホーム