まさき*みっくす

4/11。

痛い子ちゃん、昨日に引き続き今日もホームラン★

やってくれました
正社員のほうが格が上だと言い放った新人(昨日そのことはしっかりと愚痴りながら書いたハ;セせっかく嫌なことはスルルンと洗い流したのに・・・アーア)が、今日は私のように契約で仕事をしているKさんに、
「所詮契約社員なんですよね、いつ切られるかわからないって不安じゃないですかーっ」の一言をかっ飛ばしてくれた

一同、またもや唖然
(◎0◎;)

新人にやられっぱなしじゃいかん
この際しっかり教育せねば、正社員じゃない私がなっ(`・ω・´)

そもそもKさんも元は社員だったのだが、結婚し、子供ができたのを機に辞めたのだった。
その子供も小学生になり、手があいてたら手伝ってくれと部署のほうから催促され週に4日通うことになった、言わば私の大先輩のような人。
違うのは私の場合、シングル女、お気楽のん気とも言えるが、、、ナ;
家庭を抱えながらもしっかりと働くKさんは両立できてる理想な女性なのである。

なのにだっ
なんじゃ、あの言い方はーっ
自分の事よりもカチンときた

3時のおやつの時間に連れ出し(私の特権笑)、コーヒー飲みながらしばらく話をしてみた。
私のおごりでなっこーゆー気分の悪いおごりはとっても嫌だムでも仕方ない
昨日他の人に注意されたにもかかわらず、全く理解してない様子。
なので、どんな考え方をしているのか、彼女を知ることから始めた。
でないと、そーゆー事は口に出したら怒られる事、としてしか彼女は処理しないだろうから。アーア

あれこれ2時間以上話をし、たぶん何となくはわかってくれたと思う。

人をすぐに上下関係で見ることが、どれほど卑しいことか、そしてまた自分にとっても進歩を妨げることとなり、結局損をするのは自分であること。
勝ち負けでしか判断できない薄っぺらな人間になってしまうなんて考えただけでも恐ろしいギャー
相手の状況も分からず、決め付けは良くない。
表面上の点でしか物が見れないのは、狭い世界に生きることになっちゃうよーっ

なんとなーく思ったのだが、あそこまで社員かそうでないかにこだわるのは、例えば彼女のお父さんがリストラにあったとか、、、。
それが彼女の中で、何かしらのトラウマになってる、、、ハ??などと勝手に考えずにはいられない。
今年は氷河期と言われた就職難から脱っし、かなりいい状況。
だから自分は偉いと思っちゃったのかな

あそこまで言い切る固執した考えを持った子は、理解するのも時間がかかる。
あとは長い目でやんわり教えていかねば
これから少しずつ社会でのいろんなシーンを経験し、理解してくれればいいム


痛い子ちゃんは、もちろん私担当ではない。
だからね、、、ムフフ、彼女を担当する人が今から頭抱えて悩んじゃって。
今夜しゃべらせて〜と、一緒に食事をしながら愚痴、愚痴、愚痴
あ〜、今からあんなに悩んじゃってたら、この先彼女の身がもたないよファイトー
ついつい見てられず、何かあったらいつでも言ってね、なんて言ったはいいが、これからかなり続きそう、
ま、いつかは思考も皆オトナになるわけで、大丈夫さムフ

私の思考も早く成長しろー
毎日がやる気と反省を繰り返す日々レ
永遠のリサイクラー
ってちょっと違うね。(かなり違うハ;笑)


ワ雨による被害が大きくなってるようなので、くれぐれもニュースをチェックし、警報などを逃さないように
今夜から明日にかけては関東だ
ご飯だけでも炊いておこう。
いざとなったら、オニギリちゃんさっ

過去の日記
日記一覧

ホーム