まさき*みっくす

4/8滲」。

がんじがらめなのんびり★

脱せっかちな自分を大きく掲げ、昨日は丸一日何もしないと決め込んだ。
なのに、偏頭痛に見舞われ、どっちにしろ何もできずな一日だった。
無な24時間ミ(仕事しなくても良かったのが幸いだ)

今日こそはのんびりだぞ

昼過ぎまでごろごろしていた。
それに比べ空の忙しいこと(´Д`)」。
雨が降ったと思ったらピカーンと空は晴れ渡り、そのすぐ後で雷ゴロロン。
これじゃあ空も疲れるよね
うーん、まるで私の姿を映し出してるようだミウギャ笑

「でももう違うぞム

メルには、今日一日心の洗浄に励むので電源は抜きますとメールを打ち、ぶらっと散歩しながらジムへ行った。
とは言え、お風呂だけだが・愧ャポーン

ゆっくり入るお風呂はやっぱり気持ちがいい
入ってるだけで、のんびりOKニフな気分になる。
私、しっかりのんびりできてるじゃ〜ん墫フ(* ̄□ ̄*)
↑でもこれは大間違い、危ない勘違いだ、
もう寸でのとこで、リアルのんびり類似品をつかまされるところだった笑アブナイアブナイ

それに気づいたのはサウナでのこと。
テレビがついててチャンネル権はもちろん私にはない。
だからつけっぱなしのTVをそのまま見るしかない
それが良かったのかもソ
そこでは格闘家の角田がダンスの練習をしていた。
必死にステップを覚え練習する角田。(パートナーは誰だかさっぱりわかりませんゴメン)
最初はへぇ〜っと思ってただ見ていただけだった。
が、だんだんと、こんなに忙しくしててもその合間にジャンルの違うダンスも仕事とは言えマスターするんだもんなぁ。。。仕事量すごい。。、と思い始めた。
でもここで、熱くなり限界がきて一時ストップ。
なんてったって、サウナの中は5分が限度ボーットスルウュ

次に頭を冷やそうと、(←別に悪いことしたわけではない、サウナで熱くなったので風にあたろうと、、、ム;)露天風呂へリ
そこでの時の流れは、いろいろあるお風呂の中でもさらにゆるめ。
ぼんやりしながら、私、もしかしてのんびりしようと意地になってるのではないか?と疑問を持った。(一生懸命が大好きな私の大きな落とし穴笑)

あんなに忙しくとも角田はこなしている。きっとON⇔OFFの切り替えがうまく作動してるんだろうな。。。
なのに私はOFFのため、のんびりするため、自分の周りに鉄格子を張り巡らし、さらに鍵までかけてしまった。
これじゃあまるで「〜せねば」「〜しなければいけない」といった本末転倒な、のんびり義務感からではないかェェ( ̄□ ̄:)ェェ

たまたま見た角田のダンスを勝手に解釈し、一人納得した私だったが、少しだけ気が楽になった気がする。
なんてったってのんびりを探るのはまだまだ一年生
ゆっくり自分らしいON⇔OFFにいつか辿り着ければいい。
きっと気がつけば身に付いてるものなんだろう。
あえて強制するものじゃない

久しぶりに私も一年生になれてウレシイぞ奠撫ホ
4月だもん
いろんな芽がでたらいいね奠
過去の日記
日記一覧

ホーム