まさき*みっくす

4/6

せかせかせっかち★

昨夜はプチケーキをお腹が破裂しそうなのも気がつかず(ヤバイヨネ自分が怖い)メルと食べ放題気分で平らげた。ペロム
夕食には小さめにはしたがしっかりとステーキ、サラダ、シュリンプを食べ、その後11時ごろから2度目の夕食ュ
竹の子ご飯と酢の物などの和食
思い出すと少しばかりゾッとする。(だから忘れてしまおうリ笑)
私のお腹、とうとう壊れてしまったのだろうか、、、( ̄□ ̄;;;)

今日は福島へゴルフに行ってたママちゃんが5日ぶりに帰ってきたので一緒に軽くご飯を食べた。
そこで指摘されたxxx!な出来事
私、ものすごく焦ってご飯を食べるらしい。
焦るのはご飯だけでなく、話をしていても、とにかくせっかちになってるそうだ(ΩДΩ)エ!

確かにここのところ自分に言い聞かせてることがある。
それは
ゆっくりしようのんびりしようのこの二つ。
前に↓(3月の終わりごろ)書いた心がけ、簡単そうで難しい

@春の軽やかさを心にもっ
Aきゅっと縮まった精神を、伸ばしてゆとりをもとう
B自分の中にも桜を咲かそう
↑のハートマークはついでに女の子度もアップさせてしまおう嘯ニいう一石二鳥を狙った意気込みニ筏フ笑

それなのそれなのに、
≪@□@≫

とにかく何をやってもすぐに次に何をしなければいけないか、を考えてしまう。
だから外で人と会っての食事以外は、食べていても、何分後に食べ終わるからその後○○しながら○○ができるぞ、とか、仕事のことなど頭巡らせてしまう。
こーみえて、結構仕事量多いですム;
それが自然と行動にも出てしまったのだろう。

困ったぁ

今すぐにでも改善せねばミ
そんなせっかち人生なんて嫌だーっ

無理にでも、力で捻じ曲げてでもコノせっかち、なおさねば

こーしてみると、日記の文章もどことなくせっかち、、、
せっかちぃズムという造語で、新しい分野でも築き上げるかム
って、駄目じゃんミ

ベランダで夜空でも見ながら紅茶でも飲もうム

地球の呼吸を感じながら、私のゼンマイをゆるめていこうレ

これが一番必要としていることかもねニ

新年度で、新しい環境におかれる人も、きっと慣れるまでは忙しいだろうけど、その忙しさがココロまで浸透させないように、自分時間大切にしましょ

ではではまた明日

過去の日記
日記一覧

ホーム