まさき*みっくす

3/31

へたれ★

今日で一年の4分の1が過ぎてしまった。
いつものことだが早い、早すぎるミ

昨日は沖縄から帰ってきたママちゃん家にお土産を物色しに寄り、ついでにお泊りヲ
久々の親子水入らずな夜を過ごした。
幸運の石が入ったペンダントを買ってきてくれたのだが、瞬時に
「そんなもん、いらないよぉ咥」と断ってしまい、それでも芸能人もかなり買って帰るらしく、これからの人生より良くなるかもしれないんだからと続けるママちゃんに、
「そんなに良くなるんなら、ママつければいいじゃん」と更なる一撃をくらわした親不孝な娘ム;
ちょっとイラついてしまった。
この辺り、ホント子供だわ。
ママちゃんには無意識に我がままになってしまうハ;ハアー

少しばかりがっかりした様子のママちゃん。
それを見てようやく、しまったミせっかく私の為を思って買ってきてくれたのに、、、と申し訳ない気持ちがいっぱいになり、やっぱりもらうね浮りがとう、これですっごい総合運あがりそう奠奠と目一杯の笑顔で箱を開けた

人の気持ちを大事に、といつも考えているのに、まったく思いやりのなかった私の言動ハ
ホント駄目だねぇ
全然駄目( ̄□ ̄;)、
購入した時、私が少しでも良くなるようにと願う親心を全く無視し、物だけで判断してしまった私はバカの壁

今日は申し訳ない気持ちも入り混じり、ママちゃんとジムにお風呂だけ入りにいった

露天風呂には桜
大きな壺二つに、かなり大きく切られた枝が桜をたくさん咲かせて挿してある戍
毎年この時期は桜風呂で、ひらひらはらはらと時折花びらが散り、風情のある露天風呂へと変わる。
ちょっと可哀相な気もするけど
でもそのぶん大勢の人がにこやかな顔でお風呂につかり、癒しも満開ということで、桜も本望だろう、、、と、思おう

帰りは年会費一年分をを払い、お財布も突風に吹かれたくらい寒くなってしまった。
ぴゅーぴゅー吹く風がしみるなぁ
(´〜`;)ブルルル〜ン

家に着いた頃には久しぶりのサウナ、ジェットバスで体もぐったり
お風呂でへたばるなんて、情けない(´д`;)

ぐったりしながらも泣きながらテレビを見ていた
通常の数倍の速さで老化が進むプロジェリアという難病にかかった少女の『輝く命〜衝撃の運命と家族の愛〜・・・』という番組だ。
その他、全く知らなかった難病が次々と取り上げられ、なんともいえない気持ちになった。
悔しくて悔しくて。

難病、、未だ研究があまりなされていない病気があるとは、全く知らなかった。
いや、研究していても良い結果を得られないだけだと思っていた。
でも違ってた。

世界中いろんな難病に苦しむ人達がどれだけいるのだろう?
そして研究者がどれだけいるのだろう?
私は、いったい何ができるのだろう、、、?

何もできない自分が腹立たしい。
悔しくてどうしようもない。

親の子を思う気持ちさえさえぎってしまった私、情けない。
お風呂でぐったりした私、やっぱり情けない。
そして今テレビを見て泣くだけの私、、、。


もっともっと大きくなって、そしてもっともっと強く愛を持てたら、と
もしホリエモンのジェット機くらいのお金、30億円があったら財団作れるもん。笑
そしたら企業から寄付も募って研究できるのに
夢のような話。
でもいつか叶うといいなニ
私でなくても、誰でもいい、とにかく一日でも早くみんなを救えればね

へたれ〜
今日は自分のへたれっぷりを実感した日でした。

じゃんじゃんク

過去の日記
日記一覧

ホーム