まさき*みっくす

3/29

うれしいメール★ 看護師の合格発表リ、しっかり受かったぞぉセマ゚リヌ
やったぁ奠奠奠
とにかくうれしい
まゆちゃんの頑張りが実ったね。(いつも日記を読んでくれてるマユちゃんです。笑)
手を握り合ってきゃぁきゃぁジャンプし、飛び回りたい気分捧捧奠
オメデトウククククク

これからが本当の本番になるのだが、合格するまで頑張った自分に自信を持って進んで下さいホント、ウレシイニフ

桜の季節
明暗が分かれるこの時期、これだけは絶対に書きたかったので、眠気をぶっ飛ばしての書き込みセ

看護師さん目指す人だけでなく、今頑張り中の人がいたら諦めないで欲しいと思う。
諦めると人はすぐに諦め癖ってゆー嫌な癖がつき始める」
これが定着し始めるとどんどん体を蝕んでいき、何をするにも面倒くさくなったり、どうでもよくなったりと、プラスな思考を鈍くさせ、ついには体までもだらしな〜く働く意欲を失わせる。
多少働く意志にも反し、いつも中途半端な自分になってしまう
だからこの癖だけはすぐに追い払いたい

自分で決めた目標点
目指す途中は当たり前なことなのだが辛くて苦しいこといっぱい
でもそれを乗り越えなきゃ手に入れられないんだよね( ̄□ ̄;)
目指すものってそう簡単には手が届かないもん。
私の場合、乗り越えなきゃいけない一つの山が、卒業だった(フツーは大丈夫なのかもだがハ;)
エッセイ(小論文みたいなもの)は週3つペースで、他の学科と併せると毎週何冊読めばいいんだってほど読まなきゃいけないし、クラス発表はあるし、それも全部英語で。笑
睡眠時間毎日2時間が当たり前の中、絶対無理だと何度も思った。
でもちゃんと単位をもらい卒業した

そして今、仕事でも、もぅ駄目(、ョ、;)と何度脱落しそうになってるだろう??イマモダヨ

その度に思いだすのが辛かったが乗り越えられた学生時代のこと。
あの時頑張れたんだから大丈夫、私にはできるという大きな自信が駄目な私にふんばり力の後押しをしてくれるフサア ガンバレ
だから目指すものがあるなら諦めないで進んで欲しいテ
結果、駄目でも、今までにない自分と出会えるからリケ
それが大きいのだ。
山のようにデカイ何かが手に入るのだ

それにやっぱり今のまゆちゃんのように胸いっぱい喜びの春が迎えられたらもぅ最高

最高でも続きがあるのが生きてる証拠ユ笑
どんなに頑張って手に入れた結果でも、最後の結果にはならないわけで、そこから始まるスタートラインになったりする。
だからまた始めなければならないのだが、それは日常という中で築き上げていくものだったり、目指すものによってはまた新たな目標に向かって進まねばならなかったりする

諦めてばかりいたら、自分の可能性にフタをし、自分では感じないまま、でも何かおもしろみのない窮屈なままの変わらぬ世界に留まることになってしまう。
そんなのもったいない
どんな小さなことでもチャレンジを忘れず、自分の意志で舵取りをしていって欲しい

↑今の言葉、自分にも刻印せねばム;
日付が変わってもなおまだ仕事で帰宅が2時を過ぎていた
仕事にかまけて流されそうだドンブラコョョ
明日は3時間くらい除いて休養日

こんなに疲れてしまう自分と比べると、看護師さんなど、24時間必要とされる仕事に従事してる人には頭が下がる。スゴイソ


蜊ナ後にもぅ一回艇
まゆちゃん、オメデトウク
私までハッピーだよぉ

幸せ気分をしっかり抱いて今から寝ようヲW
ありがとう

過去の日記
日記一覧

ホーム