まさき*みっくす

3/19

春野菜でオトナの味覚★

今日の風、凄すぎ
こんな日は絶対花粉もバフンバフンュ飛んでいるに違いない
何が何でも外なんか出ないぞミキメター

朝一番の決断
勝手に決め込むのはいいが、冷蔵庫の中は空っぽ
昨日ママちゃんからもらってきたハムしかない、、、。
あーちゃんに買い物頼むかなぁ。。。。
うーん、どうしよう(・・?)ザブ-ン

考えがまとまらず、思考の中を泳いでいると、抱きしめちゃいたくなるよなグッドタイミングでステちゃんからの電話rモシモーシ抱
誰もが飛ばされそうな強風の中、あえて遊びに来るなんて、なんとまぁ奇特なお人ム
こっちにとっては渡りに船ってやつで、ステちゃん、買い物御用聞き決定★
たっぷりとお使い頼まれちゃって下さいマワーイワーイ奠囂ホ

その代わりと言っては何ですが、申し訳ない気持ちがちょびっとだけあったで、何が食べたいかはステちゃんまかせにしカレーに決まった。
簡単で、助かったぞフ笑
春だし、野菜不足だし、春野菜カレーだな

野菜は菜の花、レンコン、新玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、にんじん、じゃがいも。
↑春野菜といっても、菜の花しか入ってないじゃんハ;アラマ
竹の子は手のひらサイズの子供タケノコが1000円だったので却下。
あと1ヶ月もすれば丸々した竹の子が出回るもん、待とう、待とうニオオキクナーレ埒クスクト

多めに買ってもらった菜の花はささっとお湯を通して辛し和え。
この味・・・前は食べられなかったんだよね。
いつの間にか、おいしいって感じるようになって、菜の花を口に入れると広がる春の香りに季節を味わう。
あの独特の苦味がね、いいんだなぁニ拍ホ
オトナになった自分を、くすぐったく思うMasakiであった。( ̄〜 ̄)笑

春は香りの強い野菜が多く出回るから、今年は意識して食してみたい。
四季のある日本
ゆっくりとでいい、じっくり噛みしめて堪能したい。←春野菜を口の中でできるだけ長く、飲み込まずに噛んでいるってゆー意味ではないぞぉ
ま、早い話が日本をもっともっと楽しみたいってことですね笑
衄ッポン衄ッポン


あっ、F1始まったコタブンブーンュ
↑変わり身の早い奴でスミマセンヌ

ではまた明日からの一週間、大事に歩もう奠リ
あさってはまたお休みだし、ウヒヒ

最後は一本締めでっ
衄ッポン衄ッポン
よぉ〜、ニッポン

過去の日記
日記一覧

ホーム