まさき*みっくす

3/18

タイミング★

何事も科学的に証明できないタイミングってものが一人一人にある。(と、Masakiは思うナ笑)
ことあるごとにその絶妙なタイミングってやつをひしひしと実感する。

例えば、ここのところ無性にビーンと張りつめていた私。
いつも緊張感いっぱいで風邪をひいてボーッとしてるときも、花粉症でウルウルな涙目のときも、だっぽ〜んリ怩ニ気持ちよく首までお湯に浸かり、筋肉もときほぐれていそうな時も、どんな時も頭は何かを考え、焦り、緊張の真っ只中にいた。

この時間はリラックスするぞと心に決め、温かい飲み物を片手に好きな音楽をかけてみるロ
それでも駄目なんだなぁ。。。
どうやっても大きな焦りから逃れられなくて、リラックスしようとすればするほど、あの時の空虚な時間を思い出し怖くなってしまう。

それは去年の暮れ、ちょうど日記を休んでいた頃のこと。
おもしろおかしく前にちらっと書いたけど、もしろんそれだけではない。笑
何もしたくなくて、ズトーンと精神的に落ちていった頃のこと。

あれってもしや鬱

鬱だとしたら、あまりに立ち直りが早過ぎるから、たぶん落ち込みが激しかっただけなのかもしれないナ
でも、本当に辛かった
朝起きてソファに座る。
じーっとしたまま夕方になってたりして氈ヒW
何日も続いた。

そんなふうに落ち込んでても頭は働いてるんだよね。
「このまままじゃいけない 立ち上がれ
好きなお菓子作りならできるんじゃない」ってね。
一生懸命自分に言い聞かせるの。笑

でも駄目

何がキッカケで戻ったのか自分でもわからないが、突然むくむく〜っと(ここら辺はいつもどおりだム笑)元気を取り戻し、相変わらずな日常へと帰ってくることができた。

だからあまりに緊張が激しくなると怖くなる。
いつまたプツンといっちゃうんじゃないか、、、って。
あの時の無気力は、おばあちゃんのことがあったからだって事は充分にわかってるけどやっぱり怖い。

そんな恐怖感がだんだんと募ってきた今、フッと抜けるようなことがあった。
今日7時からやってたオーラの泉スペシャル
ゲストは広末涼子、長島一茂、ジャズシンガーの綾戸智絵ククク

話を聞いてるうちに苦労話で涙がでてきて、そのうちに感動の涙に変わり、悲しくて泣いてるんだか嬉しくてないてるんだか、もうわけわかんなくなってきてとにかく号泣。
o(T^T)oビエーン

前に
「何気にまわしたチャンネルも、偶然ではなく必然なのよね、、、それを見るように導かれてるのよ。(女口調でム笑)」と三輪さんが言っていた。

号泣の後は妙に晴れ晴れしてて、まわりのみんなに
「愛してるよぉ奠
\(◇^\)(/^◇)/」と、感謝の気持ちでいっぱいになった。
↑自分でも笑ってしまうほど単純な女;笑

今日は一日ママちゃんにパソコンを教えてあげる約束をあーちゃんがしていた為、渋々食べ物に釣られて着いていき、食べ終わった後は暇で窒息しそうになるほど。
で、テレビをON
これがお導きレ
タイミングなんだと思う
だって、もしも一緒に行かなければ、決して見てはいなもん。

テレビだけではない、きっといろんな場面でのタイミングが偶然ではなく誰の周りにでもあるのだフ

オーラの泉が終わった後は、メルに即行電話をし、あーちゃんを置き去りにスッキリした気分でお茶しに逃げたリム
あーちゃん、ごめんよム;笑

自分で気づかぬうちに目に見えぬご先祖様やその他もろもろの霊たちに見守られてるって思ったら、一人でも一人ではないし、頑張ろうと思う力も輝きが増してくる。

ありがと〜ございます

あれと思うタイミングを大事に
ニッコリマークでまた明日

過去の日記
日記一覧

ホーム