まさき*みっくす

3/3。

桃の節句は絶句★

今夜はお雛様を祝っての集まり
なのに食事に誘われ悪いなぁとは思いつつもちゃっかりと参加で、遅くなってしまった。
家で待ってるのはいつもの変わりばえしない愛しき(笑)メンバーだし( ̄∪ ̄)ノオーイ
お土産に桃の花と菜の花を片手で抱えられないくらいもらい、かなりご機嫌での帰宅ト
それにしても菜の花って臭いのね・・・

ただいま〜とキッチンへ入っていくと(狭い住宅事情のため、ダイニングキッチンを通らないと部屋へはいけないハ;)お皿にお月見のようにてんこ盛りにされたお団子が乾燥しきって哀れな姿をさらしてた。
それも丸くてきれいなお団子ではなく、あんこが端々にはみでている爆発団子」
(´-ω-`;)ミルモ アワレ

「今日はお雛様だから、手作り団子を二人で作ったんだけど淵と、うれしそうに話すステちゃん。
二人ってのは、珍しくメルが手伝いをしたから。
あーちゃんは見てるだけ。笑
「どうせだから、お月見っぽくした」とちょっと自慢気な顔でメルが話し始めたかと思うと、
「重ねたらくっついて離れなくなってさぁ、、、どうしよう」ステちゃんが困り顔。
そりゃあそうでしょうよ(;-ω-`)
お団子の間に片栗粉まぶさなくちゃくっつくに決まってるでしょっ
ヽ(´Д`lll)ノヒャー

でもせっかく作ってくれたんだからみんなで食べなくちゃね
ありがと〜奠奠奠抱

そう思ったのも束の間ハ
すでにみんなはお団子を食べ終えていた。
で、この粉どーしたのかと聞いてみると、ありったけの白玉粉を混ぜて作ったことが判明エーマサカー

急いで粉を調べにキッチンへ走るリピュー、
やっぱりなーいぃ〜
3種類あった白玉粉は、やはり何も残っておらず、一番大事にしていた自分の中ではかなり高かった粉も全て混ぜて作ったんだってモ
オーダーしなきゃ手に入らないのに(T□T)
もうちょっと練習してから使おうと思ってたのに
ウワー━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン。
でも、でも、でもおお
やっぱり一生懸命作ってくれたんだから喜ばなくちゃ(*>△<*)
あと30分で3月3日が終わるから急げ〜と、ダッシュで食べる。笑
(・〇・)アーンテ

一番上のお団子を取ると、すぐ下のお団子のおもちがくっついてきて、あんこ丸見え@←アンコ笑
一口食べてみる。
時間が経ったおもちが生がえってて、お腹壊しそうだ;
チン宸オて食べたさ。
うん、それなりにおいしかったぞムテ笑

ステちゃんはお団子作りに興味をもったらしく、和菓子なら作れそう嘯ニ、次は何作ろうかはりきって検討中ナ笑
和菓子もヘルシーでいいかも
私もステちゃんにのっかって一緒に挑戦してみよっと

残りのくっつきお団子・・・明日はどうなっちゃうんだろうム;

ではまた明日

過去の日記
日記一覧

ホーム