まさき*みっくす

2/13

諦めないは奇跡を起こす★

たった今流れたトリノオリンピックのニュースで感動してるMasakiです
スキーの種目で、何ていうのかなぁ(?□?;)板をはいたまま滑らず歩く競技、、、余計わからなくなったらゴメンナサイハ;。。。

とにかく
その種目、選手達が一斉にスタートするのだけどその際に板がもつれたのかな何人かが転び、そのうちの一人が板がはずれ、更にアクシデントで新しい板に変えての断トツびりスタートュ
とにかくずば抜けて前との差があったリ

「可哀相に、、、この日の為に全てを注いできたのになぁ。。。こんなに離れてるのに頑張って全力だよ。。。」
そんな風に何気に見ていた私。

最初に一人抜き
「おおっ)*゚д゚)*」

二人め
「おおおっ(ヽ0Д0)」

ゴール間近、いつのまにやらメダル争いククク
「おおおおお奠
((((@Д@*))))」


スーゴーイー奠
/(@皿@)\
銀メダル獲得ククク

体の中を熱いものが一気に上昇奠奠
。(゚´д`゚)。カンドー


オリンピック選手だから最後まで諦めないのか
いいや違うム
同じオリンピック選手でも、見切りをつけリタイヤする人だっている。
諦めず最後まで自分を信じ、全力で突っ込んでいったのは、彼自身の大きな力だ。

この力こそが、不可能を可能にするシンプルアンサーなんだよねナ


いつからだろうナ
「諦めなければ何でもできる」が自分の中で意味を持たないものになっていったのは。
いつからだろう、リスクが大きいものに手を出さなくなったのは。
いつからだろう、自分が楽な道だけを選んでいったのは。

どんなときでも「頑張れば〜」とよくわかっていたはずなのに。
言葉でしかなくなっていたのかも。
自分では頑張ってるつもりでも、ただ頑張ってるふりだけしてきたんだ。


最後の最後まで諦めないあの選手の粘り強さ、彼の走りを見ながら心のどこかに
「まさか、、、ムリでしょ、、、」とマイナスな自分と、「もしかしたら、、、頑張れ、頑張れ」と応援する自分、対極する二人がいた。

どんどん他の選手を抜いてく彼をじっと見つめながら、自分のマイナス面と向き合うこととなったさっきのニュース

手を抜いた毎日を過ぎしてきた自分にショックだったなぁ(、ョ、;)・

あれもこれも、きっと出来てた。
あの時諦めなければ・・・・・・。


でもこのお陰で奇跡は起こせるんだって、目標持って歩いていけば、何かしらの収穫は絶対にあるんだって、しっかり思えた

この目で奇跡の瞬間をバッチリ見ちゃったからね捧フ
その瞬間は録画だったけど


さぁて、申告準備できたぞぉ奠嘯フ報告はまだなので、、、
あとは交通費整理だけシ
とっとと今からやってしまおう
逃げてちゃ駄目だよ、うんム
それに終われば気持ちが軽くなるフワフワ〜

明日の予定のない1時間を何に使えるか、ムダ使いせず大事にしましょっ

目指せ、自分の掲げる金メダル〜ッ

過去の日記
日記一覧

ホーム