まさき*みっくす

2/7

にこにこニンニク VS メル★

今日から風邪に負けない強い体を作るぞ嘯チてことでニンニク大量買い襌襌

ニンニクもいくつか種類があり、イタリアマンマの台所にでも掛かっていそうな綱状になったニンニク(首から掛けたらドラキュラ撃退ニンニクネックレス笑)や、バラ売りニンニク、お財布に優しい中国産にんにくなどなど、ニンニク棚の前でしばらく考えてしまうほど種類豊富ナ
その中でもうっすらピンクでビジュアル的に美しいおふらんすのピンクニンニクに気持ちはググッと傾きながらも、あるCMを思い出し、かなりお財布は痛かったがカゴに入ってるだけ全部買い占めムヤルキサ

CMで流れてる「〜頑固じいさんが丹精込めて作った〜」で知られる青森県田子町にんにく
あのCM、可哀相な雰囲気全開で、気持ちが下げ・な暗さがあるから嫌いなのだが、にんにくはよさそう
田子町はにんにくの産地だし、どーせなら効きそうなニンニクにと思い大奮発

ニンニク味噌用の鶏挽肉、規則正しい生活の為の基本の基、お米をを買ってホクホクと帰宅リオーイァキョウカラ ゴハンガ アルゾー
どーせならこの際もっと健康になってしまおうとお米は玄米
持ち帰りは重いから3kgと、そこら辺は希薄・( ̄□ ̄;)オモインダモン・・・

玄米をスイッチポンしてニンニク味噌に取り掛かる。
その間にメルが登場

「○○ってさぁ、チョコの250円はケチるのに、こーゆーの平気だよね、、、将来口うるさいばぁさんになりそう。。。。、」

何だとぉー
何を言い出すんじゃいコラュ

そう思いつつも妙に納得してしまった私だった。
負けたぁ(T□T)
だってホントに当たってるんだもん
いつか汚名を返上してやるぅ(←汚名なのかハ笑)

気持ち的にホクホクしながらの新しい生活の始まりが、メルの一言で一挙にテンションダウン・・ニンニクミソナンテーミ
でもやっぱり田子にんにくだぞ、田子、田子

自分でテンション上げてみる奠囂ホ

すっかり食事の用意もできあがり、お茶飲みながら味噌をちびちび・・・ハテハテハ;テ

「あれ、玄米は

そう、お気づきの方もおられようハ
その通りナ
玄米は確かにスイッチポンしたのだが、、、、、

まだ出来上がってないんだよー

私ってやっぱりバカだった
玄米が時間かかるのは知っていたナ
でもこんなに時間かかるなんて、想定外だよ、想定外Σ((0Д0|||ノ
これもそれもみーんなメルのせいだーっと叫んだところでやっぱりご飯は出来てない

たぶん今夜食事にありつけるのは、1時過ぎだろうねム;
もうどーでもよくなってきたホンネ笑

それでは今夜の一言

「ご利用はご計画的に」笑

また明日〜;

過去の日記
日記一覧

ホーム