まさき*みっくす

2/6

鼻が熱くて痛い★

鼻のかみすぎでヒリヒリ
薬があまり効かない体質だから(思い込んでるだけかも飲むタイミングが良くないとか)今回は飲まんぞハと決め込み、部屋の温度を上げ、湿度にも注意し、更に6枚も着込んで風邪に対抗カタ コリソウゴリッ
その甲斐あってか鼻かむ作業が今のところなくなったぁ奢

しかーしΣ( ̄◇ ̄;)

カピカピするんだよなぁ・・・ム;

鼻のちょうど入り口付近、チョロッと出た鼻水がそこで足止めくって固まってる( ̄△ ̄;)
汚い話でごめんなさい
壁|´・д ・`;)ゝ
でも、今のMasaki、、、ありのままの私ですハア。。。現状報告いらないってばハ;笑

そうそう
昨日考えた風邪予防対策発表しま〜すパチパチ

それはっ
 それはっ
にんにく味噌だーっ

にんにくが体にいいってことは誰でも知っているナ
ニンニクを使った料理は世界各国どこを探したって必ずあるだろうと思われるくらいにポピュラーク
でもよーく考えてみると、思ったほど食べてないミ
風邪予防以外にも抵抗力をつけてくれると言われる有り難〜いニンニク
ニンニクと呼び捨てにしたらバチが当たってしまう
これからはニンニク様だわヒフバカダ笑

なのに今の時期、入れるぞくらい気合入ってなければ、鍋物にも入れてもらえず(私がレパートリーを知らないだけなのかもハ;ウウ)
あ、餃子鍋は入るし、ポン酢に生ニンニク(様)ってのもおいしいっ捧拍ホ
でも生だと匂うから、なかなかねぇ。。。ハ
ニンニク様ったら臭いんだもん(* ̄□ ̄*)イヤ〜ン笑

と、ここで終わってしまうのはいつものパターンナ
これって損だ
大損だっソンハ イヤ〜
なので、家でいつでもちょこっと食べれるように、常備にんにくってことでニンニク味噌
↑ここまで辿り着くのに長い道のりだョリ笑

今回は鼻をカピカピさせながら作るわけにもいかずなので、治ったらすぐに取り掛かろう
ニンニク味噌があれば、いつでもご飯が食べれるし
あっ( ̄□ ̄;)
お米・・・まだなかったんだガガーン・・
初歩的なとこからなってないム;ヒャー
心配されるといけないので一応言っときますが(笑)、、、
お米買えないくらいに貧乏なわけではありませんので;アハハ

医食同源、大事にせねばだわ
わかっちゃいるけど〜ってやつだねぇハ
単なるズボラなだけとも言える・・・そこはナイショでっヌ


それでは今夜は雪が降るらしい為、寒〜い東京ですが、明日は晴れ晴れした鼻で会えることを


PS;まゆちゃん
試験頑張れぇ奠奠
緊張したら、とにかくゆっくり深呼吸だぞぉ
スーハースーハー奠奠
応援してるからね

過去の日記
日記一覧

ホーム