まさき*みっくす

2/1。

にーがーつー★

今日は一日中雨降りっぱなし。
裾の濡れたコートや傘が混雑した電車内で体にあたり、気持ち悪かったミ
夏のスカート時のペタッよりはマシだけど
太もも辺りに濡れた傘なんか当たったときにはもうゾッとするウギャー

うーん、2月の始まりが雨なんて、、嫌だなぁナ
だって自分のバースデーマンスなんだもんっ
ちょっと我がままかっ( ̄□ ̄;)ホホー
今月はバレンタインもあるねぇ
街中のディスプレイが赤やピンク色に染まり、ちょこっとだけオトナちっくな高級感を漂わせる(笑)からこの時期は好きなんだけど、相反してバレンタインが怖い
ε-(;-ω-`A)フウ。

何作るのって聞かれるのが非常に怖いんだよぉおおギャー

いつもなら喜んでシャカシャカするのだが、実はチョコ系苦手
食べるのは大歓迎フうーん、やっぱりそれもパティシエが作るような「さすがっお見事團的なものだけで、自ら進んでチョコ系は食べないなぁ。
アイスもチョコは選ばないしなナ
そんな私だからチョコレート系スウィーツが上達するわけがない
↑威張ってどうするハオイァ
あっ、でもチョコレートチップクッキーは好き
(* ̄□ ̄*)勅ーヒーと合うんだなぁ。シアワセ

・・・と、ここまで書いて、ふと思うナ
生チョコは好きだし、一粒ずつで売ってるチョコも好きだっ
あれム;
私やっぱりチョコ好きじゃん
でも一粒チョコなんかは高いから自分では買わない。笑
だって一粒250円以上コココ
10個買ったら3000円以上
だいたい一回で2つ食べるから10個なら5日分か、、、。
この計算↑一人コッソリ隠れて食べる計算になるなぁ。笑
あーちゃん、メルにはナイショウシシ
こーやって考えると、ケーキと同じくらいの値段で、大事に食べるならそれほど高くないのかも
うーん、微妙なとこだハ

自分で買わず、もらい専門だったのは、
単に私がセコイだけの話だったみたいだスマン
きっとこれからもセコイぞ( ̄∀ ̄;)

よく自分へのご褒美で高いチョコ買うようだけど、Masakiには当てはまらないわ
言っとくけど買ったことがないわけじゃあない←ココ強調笑ナエッヘン

たぶんものすごーく幸せなことなんだけど、もらいものが多いから買う気にならないんだろうな
この場で、プレゼントしてくれる人に感謝だ
じぃじには特に感謝だ
よくくれるから
実はじぃじももらいものだったりするのだがヌ
もらいものの、もらいもの踵[

そうかっ
うちはもらい物家族だったのかっ

話があらぬ方向へ・・リ

そーゆーわけで、テンパリングとか難しい作業が多いチョコレート作りは苦手っミ
簡単でおいしくて「うほぉヒ團と思われるようなレシピがあればぁ
やっぱりそれってオランジェかハウーン
オレンジを輪切りにし、煮たものにチョコレートをかける。
生いちごにチョコかけはもうやったし。

フォンダン、ガトーショコラ・・・

今夜はチョコレートにうなされそうだ

くぅョミ
チョコレートチップくっきーの日になればいいのにっ

今更ですが、
悪夢よりも甘い夢をみれますようにニ

それではバレンタインのカウントダウン始まりまーす\
リ・・・・・

過去の日記
日記一覧

ホーム